今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。

他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください

メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

プチ月別アーカイブ

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2/13 ホテル椿山荘東京『スイートバレンタインデザートブッフェ』

バレンタインデーも近づいてきたので『スイートバレンタインデザートブッフェ』にホテル椿山荘東京へ行ってきました

明るい店内でスイーツたちが楽しそうに並んでいます
バレンタイン3

もちろんチョコレートがメインでしたが、甘すぎずどれも美味しくいただきました
バレンタイン4

これが今回一番美味しいと思った「チョコレートブリュレ」さん
パリパリに焼けたチョコレートの表面がとても美味しかったです
バレンタイン5

こちらはチョコでないスイーツたち
カボチャプリンさんも美味しかったです
バレンタイン1

店内に陽が入って明るかったのでキウイ&マンゴがきれいです
バレンタイン2

最初の一皿
ウエイトレスさんがワインのコルクを置いて行ってます(笑)
バレンタイン6

イチゴのスパークリングワイン「フレシータ」
チョコにぴったりでこちらも美味しかったに決まってますね
かんぱい

ここのcafeはお庭に面していて、ワタシたちのお席からは見えませんでしたが、陽がサンサンと降りそそいで来てとても暖かく、明るく、気持ちよく過ごせました
バレンタインデーまでの3日間のブッフェでしたが行かれて良かったです

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-02-14_23:06|page top

少し遅いお正月休み③【新潟】

1/25、少し遅いお正月休みも最後の日となりました
目的地は金沢
越後湯沢で新幹線を乗り換えてほくほく線で金沢に向かいます、というか向かう予定でした

前日から日本海側の天気がとても荒れていて、この日も東京駅ではワタシたちが越後湯沢から乗る予定になっている「はくたか6号までは運行しますがその後は運休になります」と放送があったそうです
金沢まで行けても帰って来られないと困るので友人と相談の結果目的地を新潟に変更
新潟ならそのまま乗っていたら終点です

早めの出発していたので11時半には新潟に到着
最初から新潟に行くと決めていたら白鳥が来ている瓢湖に行くように時間を調べてきたのになあ

それで目的のランチです
全然お店も調べて来なかったの偶然入ったお店「吟の蔵」でこちらが当たり!!
まずはこちらから
ワタシはほとんど飲めないので、これは友人が担当

どうしても今回いただきたかったのが鰤ですね~
これが本当に美味しくて!!
ぶり&鯛

こちらはランチ
お寿司の他に天ぷらや茶碗蒸しもあってもう盛り沢山すぎ~
どのお料理もとても美味しかったです
新潟でお寿司

列車が止まるくらい天気が悪いのに、せっかくだからと強風の中万代橋まで歩きました
万代橋

長野、宇都宮、新潟の旅が今回の少し遅いお正月の旅でした
新幹線があると楽しいな~

また大人の休日きっぷが発売になったら旅に出たいと思っています

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-02-07_23:41|page top

少し遅いお正月休み②【宇都宮】

「少し遅いお正月休み」の第二弾は宇都宮です
宇都宮は大宮から新幹線で30分くらいで、さらっと行かれました

宇都宮と言えば餃子
駅前に「餃子の像」があるそうで、それを見るのも楽しみにでした

はい、餃子像どうぞ~
餃子像
以前テレビで見た時はもっと明るい場所にあったような気がしたのですが、2階のコンコースを出て階段を下りた階段の影にあったんですよ
陽もあたらずに寒そうなの、餃子像が!
2階のコンコースに作ってあげたらもっと皆が見られるのにー
ちょっとかわいそうな餃子像でした

餃子像とは?
説明
だそうです

友人と何件かハシゴをしようと相談して、1件目は有名な「みんみん」
2件目は駅前の「宇都宮餃子館 駅前中央店」に行ってみました

こちらが「宇都宮餃子館」の12種類が別々のお味餃子とスープ餃子
焼き&スープ

いろいろなお味の餃子は何が入っているか分るモノと分からないモノがありましたが大体美味しかったです
もっと美味しかったのがスープ餃子
ワタシはエビ餃子にして大正解!!
小さい餃子がツルンとしてとても美味しかったです

このセットは大満足だったのですが、スープでかなりお腹がいっぱいになりこれ以上のハシゴは出来なかったです
ふ~、苦しかった!!

ちょっと新幹線に乗れば旅気分になれるし、ふら~と行けるし、帰りもラッシュになる前に帰って来れるし、楽しいちょい旅の宇都宮でした

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-02-06_23:20|page top

少し遅いお正月休み【軽井沢~長野】

お正月にワタシとしては一生懸命に働いたので少し遅めのお正月休みをとり、大人の休日倶楽部きっぷで日帰りの旅に行ってきました

一日目はいつもの長野です
軽井沢~長野

まずは軽井沢でランチ「フレスガッセ」です
ステキな看板ですよね?
軽井沢1

ここは手作りのハムとかソーセージなどの美味しいお肉を食べさせてくれるレストランです
時々しか行かれないので、行くとどうしてもソーセージを頼んでしまっていましたが今回はスペアリブにしました
スペアリブ
塩コショウだけなのにすご~くハッキリしていてとても美味しかったし、
大きく切ったキャベツも食べ応えがあって美味しかったです
多分次にもこれを注文すると思います

レストランの入口
「軽井沢」とはちょっと違う感じ?
大きなスコップで雪かきをするんですね
フレスガッセ2

軽井沢の次は上田です
ここは6月に行ったところです
その時に見たグミの木も冬になっていました
冬の木

こちらが6月の同じ木
グミの実?

そして最後はいつものように長野の「栗の木テラス」
栗の木テラス
ここは2002年に2代目のデジカメを購入した時に写真を写しに行った事があります
もう11年目?
最初に行ったのはまだ善光寺さんの方にお店があった時ですので、もっともっと前と言う事になります

去年利ありをお迎えする時に行った善光寺さんにも寄れましたし、一日のんびりした旅を楽しめました
やはり平日の新幹線って最高!!!

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-01-29_23:38|page top

金沢→新潟

本当は金沢に行く予定でしたが、強風で運休が相次いだので新潟行きに変更。
新潟でお鮨食べました!

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-01-25_14:54|page top