fc2ブログ

今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

1/12 オペラ座の怪人 -116回-

オペラ座の怪人 2周年

当日の午前中まで当日券が残っていて、心配でもあったこの日。
この日を高井ファントムで迎える事が出来て本当に嬉しく思いました

やはり記念日ともなると役者さんを始め、この日ここに集まった全員で作った舞台という感じが強くしました。

ワタシが一番嬉しかったのは井上さんの音楽と小林さんの歌がピッタリ合っていたこと
前席ではなかったのですが井上さんがとても良く見えるお席で、役者さんをシッカリ見てとても真剣そうなお顔でした。
(いつも見てなくて真剣じゃないと言ってるのではないですよ。今日は特にね)
屋上の場面などはゆっくり過ぎて、西クリス&涼太ラウルの歌の方が早い位。
全体的にもとても満足のいく舞台でした。


カテコでは高井さんの両手でのお手振りまで
一生今日の事は忘れません
前日(11日)高井さんの歌が飛んでしまったとのお話を伺っていたので、高井さんにまた何かプレッシャがないといいけど。。。。と思っていたらそれは大きなお世話だったようです
あなたを充分に信じられなかったワタシを許して~

The Music of The Nightで長く伸ばすところ(「そらにたかく~~~」とか「おもむくまま~~~」)は音楽よりも長く伸ばしてくれて、声だけが劇場中に響いて、それはそれは素晴らしかったです

西クリス、先週金曜日は声がキンキンしていてお疲れなのかしら?と思いましたがそれも復活。
Think of Meのカデンツは、これみよがしの凄さでアッパレでした。

それに引き換え涼太さん、かなりお疲れのご様子。
顔色も悪かったし、笑顔が出せない。
元々それほど笑顔満載のあの方(どのかた?)とは比べられない位ずっとシッカリしたお顔ですが、倒れちゃうんじゃない?と思うほどゲッソリでした。
来週は交代でしょうか?? 
←こんな人来るかしら?くるかしら~~???


今回の観劇で17ヶ月ぶりの黒田あきつカーラ。
アンサンブルでの黒田さんは老ラウルの車椅子を押していたり、ドンファン舞台の真中で足をイスに上げて歌ってる役者さんです。

オーヴァチュアが終了して登場。
種子島さん、岩本さんと比べると小柄で可愛いぞ~
長く伸ばす音は途中で少々不安定になる事もありましたが、とても良いです。
笑顔が可愛らしいの。やはりまだお若いですね。
演技は他のお二人に比べたら比較になりませんが、これからどんどん出演してうまくなって頂きたいです。
カエルの声はお口を丸くあけていました。可愛い。
カエルの声になってしまったカーラを心配そうに覗き込む西クリス。
黒田さんが小柄だから西さんがお姉さんみたい~

しかしドンファン舞台で失敗もありました。
リンゴをブタの丸焼きに突っ込む時、リンゴが落ちてしまったのです。
あの場面は酒場で酔っ払ってる場面なので、落としても「あ~ら、落ちたわ~」位で急いで拾う必要もないような気がするのですが、黒田さんは素に戻ってしまいアタフタとリンゴを拾い上げブタの銀皿の端に置いていました。
もし種子島さんだったら。。。。と考えるとやはりキャリアの差かなと思いました。
あの場面ではリンゴが落ちる確率もかなり高いと思うのですが、そんな時はどうするか?などのお稽古はないのでしょうか?
大阪公演になってもどんどん歌っていただきたいです。


カテコは深見さんと林さんのご挨拶がありました。
マスコミ相手だとやはりこのお二人になるのでしょうか?
クリスマスの小林&寺田支配人のお話が良かったのですが。。。

何となく4000回を思い出すようなカテコ。歌はなかったけれど。
もう少しだけ工夫が欲しかったけれどそれは高望みし過ぎでしょうか?
それにしても、高井さんのあのピリッとしまった雰囲気でのカテコは良かったですね。
お手振りでは笑顔ですし。



観劇後はたくさんのお友達も合えました。
去年のこの日は一人でひっそりと観劇し、そのまま帰路に。
西珠美さんの1年も大きな飛躍の1年でしたが、ワタシの1年もかなり大きく変化があった1年でした。
みなさま、いつもありがとうございます。

あと2ヶ月。
頑張って通うためにも来週からなラウルの登場を期待しています







comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2007-01-13_18:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

2周年に相応しい、華やかで充実感いっぱいの舞台でしたね。
林さんのご挨拶を聞いていたら、<千秋楽>と言うフレーズが頭をよぎり 涙ぐんでおりました。
あと、2ヶ月あっという間でしょうか・・・。
本当に、2周年の舞台は素晴らしかったですね!墓場での高井さんと西さんのデュエットには、涙が出てしまいました~。
カテコでの高井さんの笑顔&両手バイバイは一生忘れません。
私は昨日がmy千秋楽だったので、思い出すことがいろいろあり、涙がとまりませんでした。高井さんのファントムに出会えたことが一番の思い出です。
昨日の高井さんの笑顔はとても良かったですね。
11月末からクリスマス、大晦日、元旦・・・そして2周年と素晴らしい舞台を観劇することができ、とても幸せに思っています。
>クリンさん
本当に素晴らしい2周年公演でしたね。
素晴らしい舞台を見せて頂いて、改めて「オペラ座の怪人」の素晴らしさを痛感しました。
2ヶ月なんてあっという間ですね!!

>くーさん
墓場はクリスとファントムが一緒に歌う、たった1つの曲ですものね。
本当に素晴らしかった~
くーさんも同じ空間にいられて良かったですね♪

>すももさん
そうか、もうすももさん楽だったのですね。
ワタシ達にもあと2ヵ月後にはそんな日を迎えるんだな~
高井さんに魅了された人、幸せ者ですね。
>ルルさん
この1ヶ月半。素晴らしいオペラ座でしたね。
高井さん、あの歌を聞かせてくれてありがとう。
そしてあの笑顔。 
壁抜けにも、ありがとう!!ですね。
2周年、素晴らしかったですね!
カテコの高井さんの笑顔と両手お手振り(カ、カワイイィ)が目に焼きついて・・・。
高井ファントムに魅了された年末年始になっちゃいました。
あと、2ヶ月・・・。
だんだん減っていくチケットの残り枚数を見ていると、やはりちょっと寂しくなってきますが
心置きなく観るつもりです。

一昨日はありがとうございました!久しぶりにキイロさんとお話ができて楽しかったです☆
本当に、素敵な舞台でしたよね。
役者さんと観客側と、劇場が一体となった空気が忘れられません。
カテコでの高井さんの笑顔とかわいらしい両手バイバイも…。
私も、1回1回の舞台を大切に観ていきたいと改めて思いました。
一昨日はありがとうございました。名乗り忘れた気がしてますが・・・・。東京公演も後わずかですが、楽しみましょうね。
>ちーさん
手持ちのチケット入れが薄っぺらになっていくのが本当に悲しいですね。
もう一時期のような厚さにはならないでしょうし。。。
『心置きなく』、本当に心置きなく観ておきましょうね!!
>睦月さん
金曜日は楽しかったですね♪
まだまだ先だと思っていた千秋楽が目の前にちらついて来ました。
これから先も悔いのないように心に刻んで行こうと思っています。
>茶トラさん
金曜日にはご挨拶もせず失礼致しました。どなたかのお友達かしら~?と思っていました。
ワタシもお名前を伺えばよかったです。
またこの先も同じ日の観劇があると思います。
見かけたら声をかけてくださいね。ワタシも探しますので~