fc2ブログ

今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

『ダンス オブ ヴァンパイア』 やっと観てきました

ダンス オブ ヴァンパイアをやっとやっと観てまいりました。
帝劇が初めてだったワタシ。帝劇ってスゴイ!!
おみやげ屋さんの充実してる事。
時計まで売ってましたし。

考えていたのとまったく違う?
じゃ、どんなん考えてたん?と言われますと。。。も少し芝居芝居してるのかと思ってました。
でもよ~く考えてみればタイトルはダンス オブ ヴァンパイアだし、市村さんだし。。。。
勘違いはワタシの方で。
でも山口さんだけ異空間だったのは間違いナシ。

しかし、ダンス+コミカル(市村さん担当)+山口ワールド=ダンス オブ ヴァンパイアって事のようでした。


今日は2階最後列の中央。
あ~、遠い~~~~
オペラグラス使っても山口さんのお顔がハッキリ見えないよ

実は山口さんが登場するまでけっこう時間がかかり、ちょっとウトウトしちゃいましたゴメンなさい。
だってだって。。。。。

でも、山口さんってこの演目であれでOKなのでしょうか?
全然しっくり来ないって言うか。(あくまでもワタシの感想として)
歌はもちろん素晴らしく、1幕の最後なんてビックリしました。
山口さんが歌えば即山口ワールドになるのですが、他の時とのギャップがありすぎて。
それが楽しいのかな??
ワタシはまだそれを楽しめてないのかな??

途中、ちょっと踊っていらっしゃいました。
それももちろんステキダンス オブ ヴァンパイアですものね。
2幕の方が歌も多く、ワタシは断然楽しめました

みなさん話題になってる吉野さんのTバック。
最初はおみ足しか見えなかったのにダンスが激しくなるとオチリまで~
いや~ん、大爆笑なかなかステキなモ~ホ~でしたよ。

今日はアルフレート役が泉見洋平さん。
レ・ミゼのマリウス役でも拝見しましたが、何となく同じ感じだったような。
個人的には浦井健司さんの声が好きなので次回は浦井さんで観てみたいなと思っています。

それにしても1階は通路を役者さん達が走り回ってるようで、楽しそうだったな~
2階も帽子を被ったヴァンパイアさん達が歩いていましたが静かだったので客かと思ったし
次回は何としても1階で観劇したいです!!

「おもしろかった?」と聞かれれば、もう一度行く予定なのだからおもしろかったのだと思うけれど良く分からない今日のダンス オブ ヴァンパイアでした。


comments(2)|trackback(0)|観劇|2006-07-19_23:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ご覧になったのですね(^^)
この作品は2階はちょっと置いてきぼり感が否めませんよね・・・。
もう少し工夫してくれたらいいのになぁ。
1階で観るとまた違うかもしれませんよ♪
>ゆんさん
まったくの置いてきぼり状態でした(涙)
ゆんさんは1階でご覧になったのでしょうか?
次回は、次回は、次回は絶対に1階にいたします!!!!