今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10/30 紅葉の三峯神社へ

10月30日、写真の友人と三峯神社へ紅葉を見に行って来ました
9時に西武秩父駅集合、バスで三峯神社へ
ワタシたちは始発駅からバスに乗車したので座れましたが、途中の三峰口駅からもたくさんの方が乗車されて立ちっぱなしで1時間
それもかなりの山道なのでいろは坂のようにうねうね状態
立っているのは大変だったと思います

三峯神社到着後、入口の茶店(本当に茶店という感じ)で味噌じゃがをいただきました
茶店

お味噌がおいしいの~
味噌じゃが1

味噌じゃが2

おそばもうっていました
そば

さあ、ここからが三峯神社です
三峯神社

ホントに紅葉がきれいで!!
中に入ってもそんなにたくさん歩きませんし、急な坂道もありませんでした
紅葉1

この様な明るい日差しや
紅葉2

光が遮られている紅葉
紅葉3

どちらもとてもきれいでした
紅葉4

こちらの木には何か実がなっているようでした
紅葉5

拝殿途中の木、ものすごく高い木がたくさんあります
木1

拝殿横にあるご神木、やはり格が違うんです
ご神木1

拝殿とご神木
ご神木2

手を清めます
お水

参道の木漏れ日
木漏れ日2

木漏れ日が木に写っています
木漏れ日1


鳥さんがいましたが何の鳥だか分かりません
鳥さん

分かる方、いらっしゃいませんか~?
鳥さん2

帰りには西武秩父駅仲見世で「わらじトンカツ」をいただきました
お肉は薄いけれど2枚もあるのでお腹いっぱいになりました
わらじトンカツ

朝早かったけれど最高のお天気だったし紅葉もきれいだったので行って良かったです
三峯神社ってパワースポットとのこと
気持ちが落ち着いて心地よい時間を過ごせました

楽しい一日でした!!






comments(2)|trackback(0)|旅行|2014-11-14_23:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いつかは行ってみたいと思っていました。
三峰神社
この鳥さんは ヤマガラ です。

ぴ~ん つつぴ~ん と高らかに鳴きます^^
No title
>あんじゅさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

この鳥、ヤマガラっていうんですね?
ありがとうございます!!
食堂の中から外を撮ったので鳴き声には気がつかなかったです

三峯神社は紅葉のまっさかりで美しかったですよ~
気持ちが凛としました
