今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10/3 札幌→釧路→帯広 ~モンちゃんに会いに~

お天気は朝から雨
お天気が良ければ美瑛に行ってレンタカーを借りて紅葉を見て、新しくできたステキなレストランに行こうと思っていましたが、雨じゃ行かれない
レストランは逃げないから予定変更で釧路のもんちゃんに会いに行くことにしました

もんちゃんは我が家にいる子たちと同じコザクラです
1か月ほど前に体調を崩してしまい、本当ならば会えないかも。。。と思っていたのですが急激な回復でだいぶ元気になりました
なので短い間ならとお邪魔させてもらいました

もんちゃん、動けるようになったね~
携帯の写真なので小さいです
もんちゃん3  もんちゃん2  もんちゃん1

もんちゃんは以外とガブ君で、ワタシの指をガブガブしました
良いのよ、元気になった証拠だもんね
どんどんガブしてね~
でも無理しちゃダメだよ!
少しずつね


この数日後、少し飛んじゃったり、のびーしたりとますます元気なってきているモンちゃんです
モンちゃん、また会おうね
少しずつ元気になってほしいです



夕方、釧路から帯広に戻り「JCS」観劇です
まさか帯広に村さんが来てくれるとは思っていなかったですよー
大きなホールの後方席、2,000円ってすごくお得なお席!
自由劇場のような小さな劇場でしか観劇したことのないJCSですが、大きな劇場でも、というか大きな劇場の方が村さんの歌声のすごさが引き立っていました
他のキャストとの違いが一目瞭然!!
すばらしいな、すごいな~の連続でした

すばらしい舞台を観ちゃったのでホテルにまっすぐ帰る気になれなくて、以前から行ってみたかったお店に行ってみました
食事などで一人でお店に入るのは全然平気なのですが、お酒を飲むお店は初めてです
行ったお店は「ラクレット」

ワインもたくさんは飲めないのに頼んじゃって飲んじゃった~
ラクレット
チーズが焦げてるのが「えんがわ」って言って、大当たりなんですって
お隣の女性が「ワタシたちは外れでした。。。」と言っていましたよ

こちらは茹でたソ-セージ
マスタードを付けても美味しかったです
ソーセージ

お店の方のお話では、旅行客などで一人で来店する女性も多いとのこと
なのでカウンターはなるべくそういうお客様のために空けてることが多いそうです
ワタシの様な客には嬉しい心配りでした
ワインもあっという間に飲みほしまして、とてもおいしかったです!!

全然知らない街だとちょっと怖いかもしれないけれど帯広なんて何回も行っているのでよく知っているし、一人でも楽しかったです

行動時間が長くて疲れましたが楽しい一日でした



comments(0)|trackback(0)|旅行|2014-10-08_17:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。