今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10/2 札幌の夜

10/2~6まで北海道へ夏休み旅行に行って来ました
夏休みなのにすっかり涼しい(笑)

初日2日は移動と夜は札幌の友人との夕ご飯
夕ご飯は以前から行きたかった「八仙」という塩ジンギスカンのお店に行きました

宿泊は東武ホテル札幌
時間があったので狸小路を1丁目から7丁目に向かって歩いてみました
1丁目から6丁目までは飲食店もお土産屋さんもたくさんあって、大きなお土産袋をお持ちのお隣の国の団体さんがそれはそれは多かったです
しかし、7丁目になるとガラッとうらびれた街に様変わりです

7丁目の狸小路
IMG_0087狸小路1

シンガポールスタイルの居酒屋さん
暗さが良いですよね
居酒屋2

隣にあった麺屋
エビの麺なのかな?
居酒屋1

2階がタロット占いになっています
ずーーーーーっとまえ、ここで占ってもらったことがありました
全然当たらなかったけどね
タロット

「八仙」の塩ジンギスカン
美しくて美味しいの~
塩ジンギスカン

野菜焼き
この時期のアスパラはオーストラリア産だそうで、先っぽから焼いて食べて、また焼いて食べるのでどこも焦げなくて美味しくいただきました
野菜やき

牛トロめしですよー
よーく混ぜていると生肉がアツアツご飯に溶けて美味しいの!!
牛トロめし

そして最後にもう一度塩ジンギスカンをオーダー
もうしばらくはラムはいいかな~という位いただきました
塩ジンギスカン2

たくさん食べて、たくさん飲んで(ワタシは少しだけど)、久しぶりに会った友人との夜は楽しかったです!!

夜でも全然寒くなかったのでまたのんびりホテルまで歩きました
「米風亭」のビルの左隣にある飲み屋さん、若い子たちが外でビン持って飲んでるのが楽しそうでした
何という店なんだろう?
今度行ったらちゃんと見てこようと思います





comments(0)|trackback(0)|旅行|2014-10-08_15:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

