今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/26 バラクライングリッシュカーデンに行って来ました

6月26日、一昨年に初めて行って非日常的な空気を感じてしまったバラクラに2年ぶりに行って来ました
今回は2年前よりも1週間ほど遅かったためか、あじさいが全然なくてバラも少なかったかな
お花は一昨年の方が多かった気がします
ちなみにこの時は「クラシックローズ ウィークス」でした

こちらが今回のメインのバラ
入口からすぐ見えるのですがどうなっているのか分からなくて近くまで見に行ってみました
今回のよびもの

バラの弦を屋根に巻きつけてバラを咲かせていました
中はベンチになっていて座って休憩が出来ました
バラの帽子みたいで可愛らしかったです
今回のよびもの2

今回の大ヒットはこれでした!!
「グンネラ マニカタ」 W杯の行われているブラジル原産の植物です
説明1

「緑色の花が咲きます」と説明にありますので、多分これが花ではないでしょうか?
この花、50センチくらいあるんですよ、大きいの!!
葉の高さも1メートル以上あり襲って来そうな大きな植物でした(笑)
説明2

歩き疲れてベンチに座ると前にこんな可愛いお花が咲いています
ベンチ前

小さなきれいな色のバラが咲いていたので写真を撮っていると
バラ1

中からハチが出て来ました!!
かなり奥の方にいたようで、最初は全然見えませんでした
バラ2

こちらの花
とてもきれいなので見ていたら、花の中にヒゲみたいのがありました
これは何でしょう?
何のためのヒゲなのでしょう?
ひげ?

こちらは
トゲ2
という名前の花

レッドウィングというのは何となくわかります
でもこの名前で検索しても何もヒットしないのはなぜかな??
トゲ

そしてショップの所にオカメインコさんがいましたよ
午前中に入ってすぐ、何か呼ばれるような気がして奥まで行ったらいたのです!!
大きなケージでご機嫌さんでお話していました
オカメちゃん

気持ちの良い風が吹く良いお天気の日に、花や緑に囲まれるのって本当に気持ちが休まります
今年も行かれて良かったです(*^_^*)




comments(0)|trackback(0)|旅行|2014-07-12_15:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

