今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

7/5 今年の夏休み2013  

7/5~7/9まで夏休みで北海道へ行ってきました

ここ数年北海道でのコザクラオフ会があり、今年も去年同様釧路での開催となりました
参加者は去年と同じメンバーですが、一年ぶりでしたから楽しみでした

まずは5日(金曜日)
この日は仕事終わりのよこぷんさんと帯広駅で待ち合わせして夕食へ
帯広なのに夕食は「お好み焼き」を希望しました

帯広のお好み焼き屋さん「なんちゃっ亭」のご主人かじやんさんはネコのブログでも大人気の方です
『馬とニャンコと男と女』 
毎朝かじやんさんのブログを見るのがとても楽しみなので今回ぜひお店に伺ってみたかったんです


元々お好み焼きが好きで、家でもたこ焼きを作ってみるのですがなかなか上手に焼けなくてね
なのでこちら、焼き方を指導して貰えるセルフたこ焼きです
思っていたよりも簡単にクルクルできて楽しかったです!



よこぷんさんはもう焼けたようですね

やはり火力ですよね
カリカリのフワフワでアツアツ!!
美味しかったわ~


こちらは「シソたっぷりお好み焼き」
シソで食べるなんて初めてでしたがシソ好きとしては最高でした
しそお好み焼き


こちらは「十勝っ子」
十勝産の長芋をスティック状にふんだんに入れたお好み焼き、シャキシャキ!!
川西長芋って有名ですものね
とかちお好み焼き


セルフたこ焼きのよこぷんさんとワタシ
焼くの楽しかった~
よこぷんさんとなんちゃっ亭1


かじやんさん、ちこ太郎さん、おいしいお好み焼きごちそうさまでした
お好み焼きももちろんですが、お二人との話がとても楽しかったです
ブログが人気なのもやはりお人柄ですよ

帯広でもお好み焼きを食べるにはかなり暑かったこの日
今度は涼しい(寒い?)時に伺いたいと思います
ごちそうさまでした


食事の後は4月に引っ越ししたばかりのよこぷんさんのお部屋に泊めてもらい、翌日うりまろちゃんたちと一緒に釧路に向かうのでした~

comments(0)|trackback(0)|旅行|2013-08-01_17:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

