今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

4/5  ライオンキング観劇 <あんなアラフォー見たことない!>

3回目のLK観劇で最高に舞台に近いお席になりました
北澤シンバの細かい演技で、何となく見逃がして場面やハッキリ分からなかった場面が全部分かりより深く理解することが出来ました

今まで何人ものシンバを見てきましたがシンバとしての「苦悩」というものがワタシが思ってるほど伝わって来なくて、お父さんが自分のせい死んでしまいそれが原因で王国を去ったという大きなテーマを感じられなかったんです
しかし今回、北澤シンバを拝見してやっとシンバがどれだけ大きな心のキズを持ち続けていたかが分かりました
ティモンが流されてしまった時のボーっと過去のことを思い出している時、我に返って頭をブルブルって振る場面もハッキリ分かりました
 
お父さんのことを思って頭を抱えて苦悩する場面も、ちゃんと頭をかかえてるのを初めて見ましたよ
今までワタシは何を見ていたんだろう。。。

あれだけ苦しんだのだから王国に帰る事を決めた時の気持ちの盛り上がり方の表現は素晴らしいと思いました
その時の北澤さんは、今までワタシが「北澤さんってこんな人なんだろうな~」と思っていた北澤さんとは別人でした
シンバの心の動きを細かく細かく丁寧に演じられていて、ラウルやフィエロよりも何倍も何倍も素晴らしい役者さんです


ナラと久しぶりに再会した時の嬉しそうな笑顔
1週間前よりも笑顔がとても明るかったです
「愛を感じて」で向かい合って座ってる時の恥ずかしいそうなお顔
久しぶりに会ったのだから、正面からじっと見つめるのではなく恥ずかしそうにチラチラ見たり横眼で見たり~
あんな可愛らしいアラフォーみたことないよ~(笑)
ナラの手をとって案内する時もナラに「おいで!」って言ってるし
聞こえない所でも演技が細かい
ナラにもサラビにもとても優しくて、その態度だけで涙がでます
サラビもシンバが戻って来てくれて、どれだけ心強くなったでしょう

最後のプライドロックを登って行く姿は本当に力強く王様でした
「ムファサももう安心してください」と心で言ってしまうほど

ワタシはシンバよりも先にラウルやフィエロを何回も何回もを見てしまったために「北澤さんはこーゆー人」という強い思いこみをしていました
今回シンバを拝見してワタシが思っていた役者よりもずっとずっと深い心と演技力をもっていらっしゃる役者さんだと強く感じています

北澤シンバはいつまで続くでしょうか?
一昨日の観劇があまりにも素晴らしかったので、これをもう上書きしたくないのが本音です
もう何回も観た後にこんなに強く心に残るライオンキングを見られて幸せでした


そして、やはり主役は良いです!!


素晴らしい舞台をありがとうございました

















comments(0)|trackback(0)|観劇|2013-04-06_23:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

