今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2/8 「オペラ座の怪人」観劇≪初北澤アンドレ≫

あー、もっっっっのすごく真剣にアンドレさんを観てしまいましたよ
200回弱のオペラ座でもちろん初めて!!
こんな日が来るとは思ってもなかったですよ

この日一番のポイントはオークションの場面でしょうか
オークションの場面の北澤さんはアンドレさんではなくてオークションに参加してる人なんです
これは1月のイベントで説明がありましたね
あの参加者は入札の時に番号じゃなくてリストを上げますが、その時に手袋と服の間に手首が見えたーー
今まで増田さんとか林さんとか見えましたっけ?
そんな最初のところからテンションが上がりまくりの観劇となりました(笑)

ムッシュ・ルフェーブルに案内されて舞台に登場した北澤アンドレ
最初から笑顔でした
ムッシュ・ルフェーブルともかなり仲がよさそう
ピアンジが「ローマ」といってしまった時にはルフェーブルに「間違えましたね~」と声をかけ、ルフェーブルも「うんうん」とうなづいていました
またカルロッタにリクエストした「Think Of Me」を歌って貰ってる時にも口ずさんでるのが分かるように、他のアンドレさん以上に芸術が好きに見えました

何と言っても北澤さんは立ち姿が美しいのですよ
でもまだアンドレ役に慣れていないのが指先に出ていて、グーにしたりパーにしたりで落ち着きがない感じがしました
早く落ち着いてくれるといいな~
アンドレって難しいですよね、ラウルなら子爵さまですからピッと伸ばしていますが、アンドレだと子爵さまの前ではグーにしなくてはいけない時もあるのでその使い分けが難しそう

それに歌声ですよね
もうね、ステキすぎですよ
オペラ座の舞台で最後に北澤さんの歌声を聞いたのは2010年4月9日、もう3年も前なんです
役は違っていますが七重唱での中で響く北澤さんの歌声は本当に輝いて聞こえました
ワタシ、支配人のイスクルクルの時の歌詞がイマイチ分かってないので、次回までには覚えておかないと!!


マスカレードのガイコツタイツ、新しいのかしら?
増田さんとは体形が違いすぎるし。。。
林さんのは黒い布に白い骨だったと思うのですが、北澤さんのはラメが入っていたし骨がただの白だけじゃなくて薄い黄色でも書いてありおしゃれでした
ラウルでもアンドレでも普通の靴を履いていたのでタイツ姿の足元がフシギ、変な感じ~
マスカレードでは前をウロチョロするラウル&クリスが邪魔でした(笑)


北澤さんの歌声と平良さんの歌声はとても合っていて聞きやすいです
お二人が同じ歌を歌っても平良さんは低く聞こえますし、北澤さんは高く聞こえます
そのハーモニーはすごい良いです

その支配人ですが、平良さんはとてもリラックスしていて自然体
それに比べて北澤さんはまだガチガチ
平良さんまでとは言わなくても早く普通になって頂きたいです


最後になりますが、五番ボックスでイルムートを観てる時
とても満足そうに観ているアンドレと興味がなくて寝てるフィルマン
そんなフィルマンと舞台を代わる代わるに見て、最後に起こす時の「んー、フィルマンさん起きて観て下さいよ」が優しくて微笑ましかったです


この日は何しろ北澤さんが舞台にいる時には一瞬も目を離さず観られました
こんなに集中して観たのは久しぶりだったので大満足

北澤さんが舞台にいらっしゃらない時には高井ファントムを観ていました
高井さんをあんなに長く観たのも久しぶりです
メイクするとお肌がきれい
北澤さんも高井さんもいらっしゃらない時は目を瞑って頭の中で前の場面を思い出しての脳内観劇

相変わらず土居さんは歌が平坦で抑揚がなく、感情もなく下手!!
それなのに声量だけあるからうるさい!!
土居さんは今までずっとC席からの観劇だったので何とかなっていましたが前列では観られたものじゃなかった
あの人にはお金は払えない
高木さんも苫田さんもお忙しいのでしょうか?
キャストによって差がありすぎるのは問題だと思います
まあ、この日はほとんど顔を観てないし、歌になったら脳内変換してましたし、カテコでも拍手をしませんでしたから良いですけどね。。。


これからしばらくは北澤アンドレを観に行く事になりそうです
久しぶりにワクワクしながらの観劇ができそうで嬉しい!!

これからずっとずっとステキな北澤さんでいて欲しいです









comments(3)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2013-02-11_01:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

北澤アンドレ
詳細なリポートありがとうございますv-352
北澤アンドレさんが目に浮かぶようです。素敵でしょうねv-344
えっv-405北やんがアンドレ?って思ったけど、そう、アンドレさんってどんなだっけ?
みたいなv-390
でも絶対観に行きたくなりましたv-410
>みかさん
やはり「北澤さんがアンドレ?」と思いましたよね
でも「改めてオペラ座を復習しなさい!」と言われたようで、気を張って見てきました
今週も行ってきます

みかさんもぜひご覧になって下さいね
新しいステキな北やんが見つけられますよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
