今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

少し遅いお正月休み②【宇都宮】

「少し遅いお正月休み」の第二弾は宇都宮です
宇都宮は大宮から新幹線で30分くらいで、さらっと行かれました

宇都宮と言えば餃子
駅前に「餃子の像」があるそうで、それを見るのも楽しみにでした

はい、餃子像どうぞ~
餃子像
以前テレビで見た時はもっと明るい場所にあったような気がしたのですが、2階のコンコースを出て階段を下りた階段の影にあったんですよ
陽もあたらずに寒そうなの、餃子像が!
2階のコンコースに作ってあげたらもっと皆が見られるのにー
ちょっとかわいそうな餃子像でした

餃子像とは?
説明
だそうです


友人と何件かハシゴをしようと相談して、1件目は有名な「みんみん」
2件目は駅前の「宇都宮餃子館 駅前中央店」に行ってみました

こちらが「宇都宮餃子館」の12種類が別々のお味餃子とスープ餃子
焼き&スープ

いろいろなお味の餃子は何が入っているか分るモノと分からないモノがありましたが大体美味しかったです
もっと美味しかったのがスープ餃子
ワタシはエビ餃子にして大正解!!
小さい餃子がツルンとしてとても美味しかったです

このセットは大満足だったのですが、スープでかなりお腹がいっぱいになりこれ以上のハシゴは出来なかったです
ふ~、苦しかった!!


ちょっと新幹線に乗れば旅気分になれるし、ふら~と行けるし、帰りもラッシュになる前に帰って来れるし、楽しいちょい旅の宇都宮でした




comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2013-02-06_23:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

