今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドライアイで目が痛い

先週から夜になると目がショボショボして開けていられないくらいでした
メガネを新しくしようと思い、いつもはメガネ屋さんで検眼して貰っていましたが今回はショボショボ感もあったので久しぶりに眼科に行きました

検眼の後先生の診察の時にショボショボ感を相談してみたところ、「これはヒドイ!! よく目を開けていられるわね」と驚かれました
全然涙がなかったようです

確かにいつも瞳がパリパリしてました
目をつむると目の裏と眼球がピタッとくっ付いて、開く時にバリっと音がして皮が剥がれる感じ
ちょっとオーバーだけど。。。。

3時間おきに目薬を2種類さして、夜は目の中にクリームを塗ります
これでしばらく様子をみます

一日でPCを見る時間が長すぎるな~と思う
ああ、もう12時過ぎた。。。
また目が痛いよーーー
もう寝ます


comments(2)|trackback(0)|日々の事|2012-12-19_23:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆
温めてみてはどうでしょうか?
蒸しタオルなどや、40度程度発熱するアイマスクもあります。
寝る前に5分程度やった方が、楽になったと言ってました。
>おだっこさん
暖めるのは良いと思います!!
目の周りの筋肉も柔らかくなりそうですね
あと目をグルグル回してコリを取るのも良いと言われました
良いと言う事はなんでもやろうと思います
ありがとうございます!!
