今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「濃厚中華そば つけそば 伝堂」に行きました

今日は健康診断の結果を聞きに大泉学園駅の近くのクリニックに行ってきました
このクリニックはとても人気があり、先生も親切なのでその分待ちます
10時に受付してもらい、その後「外出します」と言って美容院に行ってカットして、その後一回家に戻り、その後期日前投票に行って、11時半にクリニックに戻りましたが呼ばれたのが1時間後の12時半でした
結果を伺うだけなので5分くらいで終了
ワタシは健診の時だけお世話になるだけなのでまあ仕方ないですね

その時点でお腹がペコペコ
何か食べてから帰宅しようと思いまず思いついたのが「麺屋 蕃茄」というつけ麺屋さん
実は最近知ったのですが大泉学園という町は美味しいつけ麺屋さんが多いらしいです
食べログなどでも高評価なので楽しみに蕃茄に向かったのですが、火曜日が定休日でした
あ~、残念。。。。
でも気持ちはラーメンになっているので何となく歩いていて見つけたこちらに入りました
ラーメン
「濃厚中華そば つけそば 伝堂」のあっさりラーメン

すっごく麺が太いの~
サッポロラーメンの麺も太いけどもっともっと太いの
「あっさりラーメン」にしたけれど濃厚だったらどうなってるの?と言うくらいあっさりではなかったです(笑)
今ってこってりが流行りなんですね
煮干しの香りがたっぷりで美味しかったです

隣の方は女性だったのですが、食べ終わった後に丼を戻してダスターでテーブルを拭いている姿を見て「この人、いいな~」と思いました
反対側は男性でしたが、さすがにテーブルは拭いていませんでしたが丼を戻していました
何か良い気分~

良い気分でワタシも最後にテーブルを拭いて帰ってきました
とても良いお店でした
ごちそうさまでした~












comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2012-12-11_20:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

