今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

『レインボーブリッジ』を歩いたの

10月の中旬にレインボーブリッジを歩いて渡りました

札幌から友人が来て、「何かおもしろい所に行きたい!」と言ったので、「じゃ、レインボーブリッジを歩いて渡らない?」と聞いたら「それ良いね~」となり浜松町で待ち合わせ
つけ麺博の時だったのでそこでお昼を食べて、最初の予定では水上バスでお台場に行って、そちらから浜松町側(芝浦口)に歩く予定でした

が、何となく歩いていたらこんな看板が
レインボー1
あら、芝浦口に到着だわ


一応ネットで下調べはして行ったんですよ
確かエレベーターで7階に上がるんだったような?
レインボー2


あれも一応「遊歩道」なんだと思いながら歩くと
レインボー3


レインボーブリッジの真下です
レインボー4


はい、遊歩道に出ました!!
こちら側は東京タワー側を見ながら歩きます
反対側はフジテレビ側を見ながら歩きます
東京タワー側は車が後ろから来て抜かして走って行きます
フジテレビ側は当たり前ですが車が前から向って来ます
これがずいぶん違うと思いました
後ろから来る方がうるさくないんですよ
前から来るとどうしても車を見てしまうんですよね
それにこの日、車が少なかった~
良い日の良い時間帯に歩けたと思います
レインボー5


途中にベンチがあり、あまり落ち着けないけど休めるところがありました
そこから先を見ると最後はダラダラと坂道を降りてお台場に到着するのが分かります
遊歩道の隣が車の一般道、その隣がゆりかもめ
その上を首都高が走っています
レインボー6


歩いてきた遊歩道を振りかえると東京タワーが見えました
この頃まではまだお天気が良かったんです
レインボー7


ダラダラ坂道になった所に反対側に行かれる場所があります
一般道&ゆりかもめの下を通ります
頭がぶつかりそうに低い、でもぶつからないけどね
レインボー8


反対側はフジテレビとお台場です
レインボー9


また元に戻って歩いてきた方向を見るとこんな感じ
あっと言う間に渡ってしまいました
レインボー10


これは帰りに水上バスから写したレインボーブリッジです
7階というと高い気がしますが、それほど高さを感じず、風が強かったのですが全然怖い事もなく渡り切りました
レインボー11

今回思ったのは「渡るなら芝浦口から渡れ!!」です
お台場側からだとエレベーターはなく、ダラダラと長い坂道を登ることになります
あれを歩いたら疲れると思いますよ
ワタシたちは最初はエレベーターでス~イと7階まで上がり、普通に橋を渡り、坂道を下りてお台場に到着したのだから本当に楽でした
そして、車が少なかったこともありますが風が左側から強く吹いていたので車の排気ガスが全部反対側に飛ばされていたので全然臭くなかったんです

天気がだんだん曇って来て青空が見えなくなりましたが、レインボーブリッジを歩いて渡り、帰りには水上バスに乗り、楽しい一日を過ごしました

最後の写真はこちらです
カモメ

飛んでる1羽が切れてる。。。。
残念でした






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-11-03_17:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

