今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/10 石勝線が不通になったッ!!

釧路から離れる月曜日
よこぷんさんは私用があってお仕事を休まれました
ワタシはスーパーおおぞら10号(13:29発)で札幌方面に向かい、宿泊はトマムの予定
トマムって最近「雲海テラス」というのがすごいらしく、札幌の友人が誘ってくれて宿泊することにしたんです
なのでランチを北山さんと一緒にして、その後列車に乗る予定でした

朝、よこぷんさんから連絡があり用事が思いのほか早く終わり一緒に北山さんのお宅に行かれるとのこと
ホテルまで迎えに来てくれてピックアップして貰いました
そして3人でランチです
最後はやはりココ
六花亭
六花亭春採店です


北山さんとよこぷんさんのランチ
強飯
十勝強飯定食
六穀(白花豆、大豆、小豆、金時豆、黒豆、枝豆)をたっぷり混ぜ込み、ふっくらと炊き上げた十勝強飯


ワタシはホットケーキ
ホットケーキ
美味しいに決まってるわ


3人でシェアしたピザ
ピザ
半熟タマゴがトロトロ~


実はこれからが大変だったのです
釧路地方はそれほど雨が降らなかったのですが、石勝線のトマム辺りで秋雨前線が活発になっていたらしくワタシが乗る予定だったスーパーおおぞら10号(13:25発)が運休になってしまったんです
六花亭からの帰りに釧路駅でよこぷんカーから降ろして貰ったのですが、運休になっていたのでもう一度車に乗せて貰い北山家に
その時には、その後のスーパーおおぞら12号(16:17発)やスーパーおおぞら14号(19:07発)が走ってくれてトマムに行けると思っていたワタシ。。。


北山さんのおみやげの「めんこい大平原」を食べたいもんちゃん(笑)
もんちゃんおやつ


六花亭の紙袋に入って楽しむグロちゃん
アッ、モンちゃんも噛んでるわ
グロちゃん袋


うりまろちゃんはお米に夢中
ケンカしちゃダメよ
こっそりグロちゃんも来ましたよ
うりまろちゃんお米


グロちゃんはこの日初めてお米を食べたそうです
グロちゃん、お米のお味はいかがですか?
グロちゃんもお米


お米は大人気です
まろちゃん、お皿まで舐めてるの?
まだお米もあるからそれを食べてね
まろちゃんお米なめてる?


お食事の後は水浴びをちょっとして、モンちゃんの頭が可愛く濡れました~
モンちゃん頭濡れてる


北山さんのお宅で2時間ほど過ごしてまた車で釧路駅まで送って貰ったワタシ
駅で降ろして貰う時によこぷんさんが一言
「次のも運休ってなってるよ」
「ほんとだ。。。。」


でも、まだ最終の14号があるわ!!
14号までの間、よこぷんさんのお言葉に甘えて今度はよこぷんさんのお宅へ
PCを借りてJR北海道の状況を見たら運休になってるのは石勝線と根室線の新得⇔富良野だけ
局地的に強い雨が降ったようです

そしてまた2時間後、また駅まで送ってくれたよこぷんさん
一昨日からの三日間、本当にお世話になりっぱなしでした
さて駅に一人になったワタシ
はい、最終の14号もやはり運休だった~
多分札幌からの列車が来ないと、それの折り返しになる列車がないんでしょうね
札幌の友人も同じ頃に運休を知りトマムは中止になり、ワタシは大急ぎでホテル探し
運よく駅前のホテルルートインに宿泊できて事なきは得ましたが、ホテルの記憶がほとんどナシ
北海道はもう30年も通っているし、何回渡道してるか分からない位なのにちょっと焦ったワタシなのでした

チェックインしてから駅に状況を聞きに行ってみたところ、「翌日(11日)のスーパーおおぞら2号(6:32発)、4号(7:39発)、6号(8:39発)は運休決定
その後も未定で、今は1ミリでも雨が降ったら運休となると思います」と言われました
ようするに「運休する度合いが高いって思ってね」と言うことですよね

やばい、翌日の2号(6:32発)に乗らないと帰りの飛行機に間に合わない。。。。
もうこの時点で予定の飛行機で帰れないと言うことが決定でした
まさか釧路に4泊するとは思ってなかったぞ~

さて、翌日はどうなってしょうか?
明日に続きます


北山さんのブログは≪こちら≫
よこぷんさんのブログは≪こちら≫
Mさんのブログは≪こちら≫

北山さんとよこぷんさんのブログは物語仕立てになっているのでクスッと笑えます
comments(2)|trackback(0)|旅行|2012-09-19_23:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あんなことってこんなことだったんですね~
私だったら大事件、路頭に迷っちゃいます@@
ピンポイントで雨が集中したんですね、よりによって。

お帰りなさい お疲れ様でした<(_ _)>
忘れられない北海道合コンオフ会になりましたね^^

>あんじゅさん
まだまだこの後があるんですよ!
夕方5時過ぎてホテルが決まっていないのは不安ですよね
釧路もこの時期、けっこう混み合っているんですよ

グロモンうりまろちゃんたちとはたくさん遊べたので、そちらはそれで楽しかったのです♪
