今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/8 コザクラたちとの集い♪

テーブルに出て来るまで30分くらいかかったポークチャップを15分くらいで食べて(そのうち5分は写真撮影)大急ぎで釧路に戻りました
午後、と言ってももう夕方になってしまったのですがもう一人お招きしてコザクラのオフ会の予定があったのです

アッ、グロちゃんと同じ赤いお顔の仔がいますね
Mさんのおうちの竹千代くんです
ぐろちゃん、たけちよ!


こちらはよこぷんさんのお宅のまろちゃん
まろちゃんは今カラー生活中です
見ているとまろちゃんとよこぷんさんは一卵性親子だと思いました
まろちゃん1


まろちゃんのお姉さん、美白美人のうりちゃんです
輝くような美しさ~お変わりなく嬉しいです
うりちゃん1


男子チームの左からもんちゃん、ぐろちゃん、竹千代くん
もんぐろたけちゃん


北山さんちのもんちゃん
もんちゃんは首元に来てチミチミ噛みます
今年も1回噛まれましたが大して痛くないんです
もんちゃん1


まろちゃん、Mさんのおみやげの六花亭を狙っていますね
カステラは食べちゃダメですよ
まろちゃん2


おふざけかあさん(よこぷんさん)、毎日こんなことしてるのかしら?
子供たちがしっかりするのも分かります
似たもの親子


まろちゃんがペレットを食べているところをグロモンちゃんが順番待ちしています
あぁ、なんてお行儀がいいのでしょう
きっとお母さまの。。。。ゴホゴホ
順番待ち


シードも出てきましたね
この時もうりちゃんに先を越されたグロモンちゃん
うりちゃん強し!1


グロちゃんの訴える目がシードにくぎ付けです
「うりさん、少し残すですよ!!」
うりちゃん、強し


見兼ねた北山さん
もう一つお皿を出してくれました
さっそくグロちゃんと竹千代くんの赤顔組が食べ始めした
竹千代くん、ちょっと怒っていますか? 仲良く食べてくださいね~
ぐろちゃんたけちよご飯


手前のお皿ではやっとやっとモンちゃんがおやつにありつけましたね
モンちゃん、お待ちどうさまです
もんちゃんおやつ


実はこの日、コザクラの他にもお客さまがいたのです
セキセイのかいちゃん!!
かいちゃんは勝海舟と同じ名前の海舟くんが本名なんですって
ステキな名前です
かいちゃんの目


ろうまくが真っ青、頭が真っ白、ほっぺのパッチが紺色で体が水色
見るからに涼しげな色合いで暑い夏にはピッタリですね
かいちゃん


飼い主さんたちがかいちゃんのおしゃべりを聞いている頃、一卵性親子のまろちゃんはよこぷんさんの手の中でウトウト。。。
カラー外して貰いリラックス状態のまろちゃんです
うっとりんこまろちゃん


あっという間にすっかり夜になり、4人で夕食に出かけました
行ったお店は北山さんが引っ越しして来た時にご両親とご主人と行ったお店「さかい」、駅の近くの炉端焼きのお店です
カウンターだけの小さなお店で、きれいなママさんの感じのいいお店でした
あのお店ならワタシ一人でも入れるわ
よこぷんさん、お昼にポークチャップを召し上がったのにここでもまた「ぶた串」をオーダー
塩こしょうのしっかりしたおいしいお味でした(私も一緒に頂きました)
ぶたくし


そしてせっかくなので今年の初さんま
やはり炭火で焼いてもらうと美味しいですね
身がフワ~って焼けていて、大根おろしをたくさん乗せて頂きました
初さんま

朝から晩まで大急ぎの駆け足でしたが充実しすぎな楽しい一日でした

そして、やはり国道272号が標津で244号とぶつかる所はとても良いです
坂の上から正面に見える青いオホーツク海!!
「海だー!」と思わず声が出てしまうほどの美しさ
今年はそれが見られて嬉しかったです







comments(2)|trackback(0)|鳥&動物|2012-09-16_23:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
この間はご一緒させていただきましてありがとうございました!
短い時間でしたが楽しかったです☆

竹千代とかいちゃんの写真、とても綺麗に撮っていただいて感動です~
特にかいちゃんの表情とか活き活きしていますね☆
かいちゃんの青って光の加減で色が飛んだみたいに写って
難しいんですよね。


また来年?お会いできるのを楽しみにしています。




>かいちゃんさん
こちらこそ楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございました
釧路で5羽ものコザクラに会えるなんてついこの間まで思っていなせんでしたよ~

かいちゃんのおしゃべり、すごいですね!!
来年はもっともっとおしゃべりが増えてるかしら?
また1年後にお会いしましょうね

グロモンうりまろちゃんをよろしくお願いします!!
