今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/8  夏休み第一弾 トドワラへ!!

9/7から夏休みで北海道へ行き、8日からは釧路で過ごしてきました
釧路と言えば夏でも涼しく、最近は避暑に釧路に行く人も多くなったと聞きますが、ワタシが釧路にいた数日間はけっこうな暑さで、湿度も高く、けっこう疲労を感じました


釧路はコザクラ仲間のよこぷんさんの住む町
去年の夏は北見市から釧路に来て一緒にどんぱくを楽しんだ北山さんが、今年6月、ご主人が釧路勤務になり、今はお二人とも釧路に住んでいます
9/8(土)はワガママを行ってトドワラに連れて行ってもらいました
車で2時間半くらい
このひょろっと出っ張った所に行ってきました
「トドワラ」は立ち枯れたトドマツ林の跡です
北海道


ネイチャーセンターから遊歩道を歩きます
すすきがすごくて!!
前

歩いてきた道
観光バスが1台止まっていましたがすれ違う人はそれほど多くなかったです
後ろ


こんな景色を見ながら歩きます(知床の山)
こんな景色


右の方にある建物がネイチャーセンター
あそこから歩き始めました
ネイチャーセンターの左上に真っ白な雲があるでしょう?
センターとそれの間にあるどんよりした横長の雲は霧です
こんなに快晴なのにあそこだけ濃い霧が発生しているんです
ネイチャーセンター


遊歩道が終わると次は木道を歩きます
これは遊覧船の方に行く木道
海の上をまっすぐ歩いていきます
遊覧船の方


こちらはトドワラの奥へ入って行く木道
木道


トドマツがすっかり枯れてしまった林だったところ
本来は荒涼とした感じですが、こんなにお天気が良いと寂しい感じがありませんね
木道2


頑張っているように見えるけれど、ちょっと触ったらポキッと折れそう
また今度来るからその時まで頑張っていてね
木


木道を歩くよこぷんさん
日焼けしない様にアームカバー持参、運転の時も必需品ですものね
右手はベージュと白のボーダー、左手は黒と白のボーダー
さすがおされなよこぷんさん!!と思ったら、左手はアームカバーじゃなくてレッグウォーマーだとは内緒の話(片方だけ無くしちゃったんだって)
手に持っている双眼鏡は鳥じゃなくてアザラシを探していました(でも岩だった。。。。)
よこぷん


日傘で歩く北山さん
馬車もあったのですが来てくれなくて結局往復とも歩きました
馬たちはネイチャーセンターでお食事中だった~
北山さん


ワタシがのんびり写真を撮っていたので思った以上に時間がかかってしまいました
大急ぎで去年も行った別海町のドライブイン・ロマンへ
そして今年もよこぷんさんはポークチャップ
でも今年は時間がなくてミニになってしまいました
やはりこの写真は特別です
ポークチャップ


本当に快晴で暑く、日傘も帽子もないワタシは化粧下地の日焼け止めを塗りましたがそれほどの効果のなくこんがり焼けました
暑い中お付き合い頂きました北山さんとよこぷんさん
ありがとうございました
時間が押しちゃってごめんなさいね

また来年、どこかに連れて行って下さいね
よろしくです





comments(2)|trackback(0)|旅行|2012-09-14_23:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こっ、こりわっ!
とうとうアノ写真を公表してしまいましたなっ!
でも写真でみると、左右違う柄のアームカバーも
悪くないですな(今度は両方レッグウォーマーにしますね)

いやぁ、帰りはかなり時間と迂回で長旅でしたね。
りあちゃん連れてたら私たちが心配で心配で・・・
ひとりで来たのも、こういうことがあったからかもですねぇ。

やっぱり、のりこさんの写真が一番キレイですねぇ。
続きのレポート楽しみにしていますよっ♪
>よこぷんさん
はははっ!!  
皆さんにも見て頂きましたよ~
両方ともボーダーだから全然変じゃないですよね、普通。
コンビニにも行ける(もう行ってた)

本当に今回は先が見えず不安でしたよ
でもそんな事があっても今考えれば遠まわりも楽しかったかも?
利ありがいたら。。。。
しげちゃんの「ぼくだけのボタンインコ」になっていたかも~???
