今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

7/19  比叡山の帰り道

延暦寺東塔でゆっくりと静かで涼しい時間をすごしたので京都市内に戻ります
登ってくる時はバスで来たので帰りは他の方法を考えました

京都側とは反対側に降りると琵琶湖ですよ
琵琶湖か~上から見られたら良いな
と言うことで「坂本ケーブルカー」&「連絡バス」&「JR」京都に戻りました
全部連絡がよかったので1時間で京都駅に到着
バスよりも交通費はかかりましたが、カーブルカーなんてめったに乗れないじゃないですか
プチ旅気分でこちらも楽しかったです


ケーブル比叡山駅でケーブルを待っている間に琵琶湖を見ました
大きな建物はホテルでしょうか?
琵琶湖


ケーブル比叡山駅です
温かみのある色で塗られた石の駅です
思わず「ワタシを待っていたの?」と言ってしまうくらいワタシの好きな建物でした
ケーブル駅1


木漏れ日もきれい
ケーブル駅2

ケーブル駅3


坂本に降りていくケーブルカーです
乗客は6名
ケーブルカー1


登ってくるケーブルカーとのすれ違い
登りの方は乗客がたくさんでした(笑)
ケーブルすれ違い


ケーブルカーの終点「ケーブル坂本」駅舎のなかの照明です
ほらまた良い感じでしょう?
坂本駅


このケーブルは1927(昭和2)年に敷設されたそうです
それから85年
たくさんの観光客を運んで喜ばれて、笑顔がたくさんだったんでしょうね
ステキなケーブルカーだと思います



ケーブルカーの後は連絡バス5分ほどでJR琵琶湖坂本駅へ、JRに乗り換えて京都駅へ15分
近いですね~
15分電車に乗ったらもう琵琶湖が見られるんですね
午前中だけの短い時間でしたが、プチ旅行気分で楽しかったです

でも、前日は友人とおしゃべりして寝たのが3時ごろ
起きたのが6時ごろでかなりの睡眠不足
「アスペ~」中にちょっと眠ってしまったようで、ピストルの場面を見てなかったです(笑)

暑かったけれどアスペ~を2公演見られて、イベントで村さんのお話が伺えて、友人にも会えて、比叡山にプチ旅行にも行かれて、とても楽しい2日間でした

それに、友人が佐渡さんから頂いたサイン入りのポスター
「これ、キイロさんどうぞ!! 私、特にファンの役者さんもいないし~ 北澤さんなら欲しいけど(爆)」ということで頂いて持ち帰ってきました
最後までラッキーだった旅でありました






comments(0)|trackback(0)|旅行|2012-07-22_14:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

