今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

7/18、19 「アスペクツオブラブ」京都公演観劇

東京でついこの前千秋楽を迎えたばかりなのに、なぜか京都まで行ってしまいました
そして、東京でもっと見ておけばよかった。。。。とつくづく思いましたよ(笑)


7月になっての前楽で信じられないほどの感動的な舞台を見せられて、「何がこの舞台をこんなに輝かせるんだろう?」と思いました
(それは開幕2公演目とはまったくの別物でした)

そして京都公演での観劇で、それが分かりました
輝かせるのは「佐渡さんの笑顔」なのです
ローズではなくて佐渡寧子さんの笑顔です

18日の観劇の時、東京での前楽で感じた「感動」が全然感じられませんでした
「どうして? そんなはずはない!!」と思いましたが自分の気持ちは全然盛り上がらず、その理由は分からないまま翌日の観劇になりました
19日の舞台が始まり、佐渡さんの笑顔を見た時に分かりました
「今日の佐渡さんはご機嫌が良い!!!」と

人間ですからその日その日で気分やご機嫌が違うと思います
自分では同じだと思っていてもご機嫌が良いと楽しいし、笑顔も違います
いつもより歯が見えたり目が細くなったりして、見ている方も「心からの楽しさ」が伝わってきます

もちろん舞台では笑顔になる場面は決まっていて、どの日もその場面では笑顔になります
しかしその笑顔の質が違うのです
佐渡さんのご機嫌がよく、輝く笑顔を見せてくれると周りのキャストもその笑顔につられて輝くのです
ガッツポーズの中井さん、アレックスの別荘(本当はジョージのだけど)での中井さん、結婚式での村さんではそれを特に感じました
全然違うんです!!


そんな笑顔があるからこそ笑顔じゃない時、例えばイライラ怒ってる時(帰ってほしいのにアレックスが帰ってくれない時)、アレックスと一緒の娘を心配しながら見てる時、アレックスに行かないでと頼んでいる時の演技が益々光るんだと思います
それからカーテンコールの時もそう
全然違うんです、佐渡さんの美しさが!!
内面から出てくる美しさって本当にすごい、ごまかしがないんですよね
佐渡さんから目が離れないんですもの(笑)

一幕だったかでしょうか、マルセルに「ローズは孤独が一番怖いんだよ」みたいな台詞がありますが、その時には周りにたくさんの男性がいていつも自分に注目してくれて深い意味には気がつかないけれど、最後にアレックスから腕を振り払われた時の寂しさね
自分には一生分からないと思うけれど、絶望的なんでしょうね

佐渡さんの歌い方は好き嫌いが分かれると思うし、演目的に好き嫌いも分かれる
ワタシは演目は好きじゃないけど音楽は面白いと思うし、佐渡さんの歌も好きだからまたこれからもチャンスがあったら見たいと思います


アレックスに北澤裕輔さん、ジュリエッタに秋夢子さんもキャスティングされています
もしこのお二人に交代があったらまた行くと思います、京都
はるちゃんは芸術家という感じがしなかったので秋さんの方が見たいな(はるちゃんと秋さんって、ぷぷ~)
北やんも絶対に見たい!!!
ガッツポーズやら、汽車の中でローズの肩で眠る姿とか、トレンチコート姿とか想像ができない
それにお葬式のダンス、けっこうハードですよ
大丈夫かな?
大丈夫だよね?? ほんと???

それにしてもあれだけの台詞を全部歌にのせての舞台はさすがにアンドリューさんですわ
普通の人には書けないと思う

京都も暑くて暑くて暑かったけどれ、久しぶりに友人にも会えたし楽しい観光&観劇でした
また行きます!!





comments(0)|trackback(0)|観劇|2012-07-21_01:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

