今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/20~21 雨の函館!! その壱

前日の蓼科高原バラクラに引き続き20日~21日に函館に行ってきました

たった1泊でしたが、同行者が1泊しか出来ないのでその中で一番楽しい時間を過ごそうと思い函館に到着したのですが、函館は台風でした(爆)

今回宿泊したホテルは「ラビスタ函館ベイ」 → 【HPはこちらです】
このホテルはかなり前から宿泊してみたかったのになかなか函館に宿泊の予定が立たなくて。。。
なので今回はラビスタ函館泊が1番の目的でした

このホテルは温泉です
同行者は温泉が大好きで、夜中にも自由に入りたいという希望があり、ワタシに気を使いたくないという理由でお部屋はシングルにしました
ツインの方がお部屋も広く窓も大きいのでワタシとしてはちょっとガッカリしたのですが、同行者の気持ちもよ~く分かったのでシングルにしたのです

駅からホテルまで徒歩10分ほどかかります
市電に乗っても同じくらい歩きます
ホテルに到着した3時には足もとからチノパンのももまでぐっしょり。。。
でも到着したワタシたちにものすご~い嬉しい事があったのです
それは、シングルのお部屋をグレードアップでツインにしてくれて、その上その部屋は函館山側のお部屋だったのです
結果的に友人希望もワタシの希望も叶ったわけで、雨の中行った甲斐がありました(笑)
この日は雨がどんどん強くなったのでもうどこにも行かずにホテルでゆっくりコーヒーを飲み、温泉にゆっくり入って過ごしました
温泉は茶色のとても塩辛いお湯でしたよ
笑っちゃうことに風が強かったので露天風呂は白波がたっていました
それでもその中に浸かるワタシ
はい、良いお湯でした~

ホテルの写真をアップしますのでご覧になって下さいね

部屋の中です
広い窓からは金森倉庫街から函館山までが見られました
ラビスタ函館2 (2)


このホテルオリジナルの和ベッド
ラビスタ函館2 (1)


部屋から函館山を望みます
函館山から夜景を見た時に、ワタシの部屋も光の一つになるんですよね、嬉しいです
雨の函館山


お部屋にはコーヒー豆が置いてあり、それをミルでひきます
非日常的なステキな時間でした
コーヒーの用意


ホテルのロビーです
レンガの色が落ちつけて素晴らしいロビーでした
ラビスタロビー1


ラビスタロビー2


ラビスタロビー3


ラビスタロビー5


ラビスタロビー6


ラビスタロビー4


部屋からの夜景を写してみました
三脚もないので窓際のテーブルにカメラを置きました
左側中央に旧函館公会堂が見えます
夜景1

夜景2

西波止場(中央右)と左側の三角形みたいなネオンはラッキーピエロ
夜景3

風も強かったので函館山ロープーウェイも止まってるのかしら?と思ったのですが、そんな事はなくちゃんと山頂に向かって動いていました
ワタシはホテルでいただいた新聞紙を、翌日乾いているようにクツに何回も詰めなおした夜でした



comments(0)|trackback(0)|旅行|2012-06-27_23:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

