今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5/29「 アスペクツオブラブ」観劇&プレステージトーク

まだ未見なのに本編の前にキャストから話を聞けちゃいまして、ワクワク感がハンパなかったです←こんな感じね

物語の内容はたいてい面白くないのですが(笑)、歌がすごかったです
さすがに村さん、佐渡さん、中井さん、はるちゃんだわ~という感じ
「やる気」がどんどん押し寄せてきて、逃げ道がないんですよ
観てる方は休むところがないから、終わった時にまるで自分が歌っていたくらいな疲労感でした

イベントの時、質問コーナーで「どうしてオーディションを受けたのですか?」という質問がありました
村さんは7年前の時にはオーディションがなかったと仰っていました
佐渡さんは「7年前、私は知寿さんのアンダーで、1回も出られなかったのですがこの作品が大好きでした。またこの公演があると1月に知り、もしキャストが決まっていても歌だけは押しかけてでも聞いてもらおうと思いました。オーディションがあり、そこでがんばってローズ役を勝ち取りました」
中井さんは「四季に入る前からこの音楽は大好きで、でも英語だったので内容は分からなかったんです。四季がこの演目をやってるのも知らなくて。1月に美女と野獣のビーストにデビューして、その1週間後にアレックスのオディションがありました。まだビーストデビューしたばかりでオーディションを受けるのはどうかと思いましたが大好きな音楽だったので受けてアレックス役に合格しました」とお話してくれました


佐渡さんも中井さんも、並々ならぬ思い入れがあったローズ役とアレックス役だったんですね
熱い思いを受け止めたその役が二人を選んで、二人は引き寄せられたんだな~と思いました
特に佐渡さんは、ブログにも書いてあるように体育会系の方のようで、絶対に自分がやるんだ!!という強い思いが伝わってきました


そんなローズとアレックスですから舞台が熱いのも納得です
演じているのが、歌っているのが楽しくて嬉しくて~というのが観ていて伝わってくるのです
イベントの時に村さんが、「初日の幕がおりた時に佐渡さんと中井さんが感動しちゃって抱き合って泣いていたんですよ」と暴露してくれた時、中井さんが立ち上がって「そんなこと言わないでくださいよ~」って照れていました
大人になってから自分のやってることで他人を感動させて、そして自分でも納得できて、自分のしたことで感動して泣けるなんて、本当に羨ましいし素晴らしいことだと思います
それだけ集中して取り組んで来たからこそのご褒美ですね


村さんはイベントの時にはちょっと声がかすれてるように思いましたが、本編が始まってみればさすが村さん
素晴らしい歌声でした
娘とダンスをする場面はドキドキしちゃいました~
ずっとファンなワタシですが、あんなステキな村さんを今になって拝見することができるなんて!!
衣装も仕立ての良いスーツが本当にお似合いでした
ダンディーだった。。。。


物語の内容よりも個人の技を堪能できる素晴らしい演目で、贅沢な時間をすごせました
素晴らしい舞台をありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|観劇|2012-06-01_23:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

