今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

六義園にしだれ桜を見に行ってきました

しだれ桜で有名な六義園に行ってきました
六義園は「元禄15年(1702年)川越藩主柳沢吉保が自ら設計指揮して完成した回遊式築山泉水(かいゆうしきつきやませんすい)庭園」です

今、ちょうど満開ということもありお客さんがたくさん
観光バスのお客さんもいたようです


真ん中にちょっと黒いのがいるでしょう?
メジロですよ~
メジロがたくさん桜を食べに来ていました
メジロ1


時々曇ったりもしていましたがちょうど太陽が出て青空になりました
しだれ桜2


近くで見るとこんな桜です
しだれ桜3


このしだれ桜、60年くらいだそうですがこんなに大きな木なんですよ
60年でこれだけ大きくなるなんてすごいわ
桜、大きい!


六義園で一番高いところ、藤代峠(標高35m)から見た妹山・背山です
この池のキンクロハジロという黒と白の水鳥がかわいかったです
藤代峠より


実はしだれ桜の他はそれほどたくさんの花が咲いていたわけではないのです
そんななかでもかわいい小さい花、ドウダンツツジです
静かな花です
ドウダンツツジ


こちらは乙女椿
あ~、なんてステキな名前なんでしょう
手のひらくらいの大きさですが、きれいなピンク色で「乙女」という名前にピッタリです
太陽にあたって葉も光っています
乙女椿1


こちらはちょっと曇っていた時の写真です
花びらの脈っていうのかな?
それまでハッキリ見えました
乙女椿2

昨日は風も強く寒かったのですが、さすが有名なしだれ桜
貫禄がありましたね
たくさんのお客さんが楽しんでいました

ご一緒してくれた鳥友のみなさん、ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-04-07_02:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

