今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

崎陽軒での「工場見学」

昨日はコザクラの仲間たちと一緒に「崎陽軒横浜工場」に工場見学に行ってきました
場所は横浜国際競技場(日産スタジアム)の近くです
崎陽軒1


今や工場見学は大人気で、この崎陽軒さんも3ヶ月待ちでやっと見学の日が来ました
この日の見学は私たち4名と幼稚園位のお子さんとそのママ、横浜市の小学生が33名
小学生を待ってる間に勝手に遊ぶ大人たち
笑顔


展示品のなかにこんなモノが~
横浜キャッツでの記念ですね、キャッツのひょうちゃん
見たいなと思っていましたが見られなくて、まさかこんな時に見られるとは思ってなかったです
キャッツのひょうちゃん


シウマイを作ってるところは写真を写せなかったので、その後の試食です
「昔ながらのシウマイ」2個と「特製シウマイ」1個
特製は特製だけあって甘い旨みがありてとても美味しかったです
昔ながらのシウマイは最後にコショーの味が強く感じるのはワタシだけでしょうか?
試食1


こちらは「月餅」
普通の月餅は皮にラードを使っているそうですが、崎陽軒さんは食べやすいようにバターと小麦粉だけで作ってるそうです
確かに月餅というよりは普通のお饅頭のようでした
試食2


崎陽軒さんのシウマイはシューマイではなくてシウマイ
ウマイにもひっかけてるそうです  >ウマイ!!

それからシウマイ弁当の掛け紙
シウマイ弁当
中央の青い円の中に横浜の風景が描かれています
今はみなとみらいの観覧車やコンチネンタルホテルなどが描かれていますが、開発以前はその時期の風景だったそうです
あ~、細かいことにまで気がついて楽しく仕事をしてる感じがしますね


小学生のときに行った工場見学も楽しかったけど、大人になってからの工場見学もそれはまた楽しいものでした
また次を探してみたいです





comments(0)|trackback(0)|日々の事|2012-01-28_22:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

