今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新しい家族が増えました♪

先週の火曜日、17日に新しい家族が増えました

利あり3
あ、さし餌のあとなのでくちばしの下が汚れてる~

利あり2


もうけっこう飛べますがワタシの周りからは離れません
利あり1
 
名前は 利あり と言います
リアとか呼んでいます

光の具合で色が分かりにくいですね
「パステルスパングルコバルトバイオレット」じゃないかと言われましたがいかがでしょう?  


9月にブルボのいくが天国に戻って行ってからも、cafeのお客さまでボタンが来てくれると本当に嬉しくて抱っこしては首の周りの手触りを思い出していました
年明け早々に、コザクラ仲間の方から「神戸にボタンのひながいるんだけど、どうですか?」と連絡をいただきました
元親さまはもう10年位前に会った事があり、紹介してくれた方もとても信頼がある方で、その方の「ボタンはショップにはなかなかいないし、自家繁殖している人も少ないし 、いいご縁だと思います。」という甘いお言葉についフラフラ~となり一応一晩考えて「お願いしますと!」とお返事しました
元親さんは神戸の方で、仕事で東京にいらっしゃる時にお会いしてリアは我が家に来ました


「利あり」という名前ですが、利ありをお迎えした日は友人と二人で長野善光寺さんに行っていた日で(お会いしたのは夜でした)何年ぶりかでひいたおみくじがビックリするほどの大吉
(ちなみに友人は小吉でした)
そのなかに「商売(あきない) 損なし 相当利あり」というのがありました
それを読んだ時は「相当ってどれくらいなんだろうね~?」と笑いあいましたが、その後ワタシはすっかりそのことを忘れてしまっていました

長野の帰りに名前を考えていて、ワタシは一つ候補があったのですが友人が「利ありにしなよ、おみくじにあった利ありだよ~」と言ってくれました
「利ありね。。。。」と最初はピンと来なかったのですが新幹線を大宮で乗り換えて池袋に着いた頃にはもう「利あり」に決定していました


いくの病気は本当に悲しくてとてもショックでした
産まれ代わって来てくれるのを待っているつもりでしたが、ご縁があり利ありが来ました
産まれ代わりではないけれど、きっといくが探してきてくれたのだと思います
誕生日ははっきり分からず12/5~12/15の間ということなので12月6日を誕生日にしました
12月16日がいくの誕生日だったのでその10日前、覚えやすいように

これからはまたコザクラ6羽とボタン1羽でうるさくも楽しいラブバ生活を送ろうと思います


また一緒に遊んでくださいね~
よろしくお願いします
















comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2012-01-25_17:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

えー超かわいいですー。においたいです。目がまんまるキラキラ。






やっぱり増員じゃないですかぁ~~~e-266e-266e-266
かわいぃかわいぃ(^^) <メロメロ

最近ボタンのかわいさに触れることがおおくていけませんな。

今度行ったときはリアちゃんとたっぷり遊ばせてください~(^^)
そそのかした当事者です~。

「利あり」ちゃん、きっとお店を大繁盛に導くこと間違いなし!
幸せの青い鳥さん♪
>fukinさん
ぜひにおいをかぎにいらしてください!!
でも、まだあまりにおいがないんですよね。

今はなんでも楽しいようです♪

>華蓮さん
お迎えはいつも「縁」なんですよね

同じラブバでもコザクラとブルボは全然違うんですよね
ぜひ一緒に遊んでくださいね!!
>ぷちんさん
今となっては「そそのかしてくれてありがとう~」ですね(笑)
大繁盛?
細腕繁盛記になる??  >腕太いけど!!

いくも「幸せの青い鳥」だったので利ありが2代目ですね
素晴らしい出会いですね^^
引き寄せられるように出会うべくして出会ったのね~
名前も素敵です(^-^)
ボタンのひなちゃん 綺麗❤
色の名前は覚えられないけど@@
リアちゃんの健やかな成長をお祈りします♪
>あんじゅさん
「運命」なのでしょうか、ジャジャジャジャ~ン♪

なんとしても利をもってきて欲しいので大事にします(笑)
ボタンもやはりかわいいです~
