今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12/8 「オペラ座の怪人」観劇 -2回目の村ファントム-

火曜日に続いて木曜日もオペラ座に行って来ました
行ける時に行っておけーーという声が聞こえたのです(どこから?)

お席はさすがに最前列なんてあるわけなくて、それでも前予では多分一番良いお席の4列目でした
火曜日にはどっぷり村ファントムに浸れたので、昨日は少し離れたお席から全体を見ました

村さんの事の前に種子島美樹さんの事を書きます
種子島さんの咽喉が壊れてしまいそうです
お願いです、少し咽喉を休ませてあげて下さい!!
高音はもうほとんど悲鳴のようだし音も上がりきってないし、お顔がすごく辛そうです
ハンニバルでの「もはや影もなきロー!」とか、七重唱の「ぜーひー」とか、イルムートCOUNTESSのカデンツ「ha ha ha ha..」とか、ドンファン稽古の「かのドンファーン」とか、ドンファン舞台の「ドン・ファンまたもやご満悦ー」とか、本当に辛そうでした
あとマスカレードも
種子島さんの責任感の強い歌声は分かりますが、続けていたら高井さんが咽喉を痛めてしまった時と同じになってしまいます
カルロッタの歌を歌えるキャストはとても数少ないのだから、もっと大切にしてあげてください!


さて、村ファントムですが
東京初日の火曜日に比べるとかなりマイルドになっていました
マスクを取られて怒るところもかなりマイルドでした
そうですよね、火曜日は村ファントムにしたら珍しいくらいにトンガリまくりでしたからね
今回の演出変更で「PONR」でフードをまくられて驚いて下がるのが、ピアンジ殿様の部屋の方じゃなくて舞台の下手側
以前よりも客席に近いです
とても近いです
すぐそこです
なので下手側の観客には歌が生声で聞こえます
生声です!!
あ~、たまらなかったです(笑)

火曜日の観劇後、お隣の席の40代の男性が同行者の女性に「今日のファントム、この前と違うよね? 今日の人は良いねー」とおっしゃっていました
ワタシは心の中で「そうでしょ? そうなんですよね~」

昨日は出口の所で後ろにいた男性が「怪人、歌、超うめー!!」って言っていたので振り返ってみたらオリラジ藤森風のチャラ男大学生くん
「君も分かってるじゃん~」とまた心の中でつぶやくワタシ
ワタシの様なファンじゃなくても村さんの歌のすごさを声に出して話してくれたのがとても嬉しかったです


昨日は指揮が濱本広洋さんでした
火曜日の吉住さんは以前も思ったのですがテンポが早くて歌いにくそうな場面がありましたが、濱本さんはかなりゆっくりでどのキャストも歌いやすそうでしたが、ちょっとゆっくりしすぎていて高木さんは合わせずにさっさと歌っていたところもありました
ワタシは濱本さんのゆっくりしたテンポが好きです

週に2回の観劇はとても贅沢な時間でした
ファントムの村さんを見てるといつも「ワタシもしっかりしなくちゃ」と思うワタシは変かしら?
またちゃんと毎日をすごして行こうと思ったオペラ座観劇でした

素晴らしい時間をありがとうございました
本当に楽しかったです










comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-12-09_23:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

