今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12/6 「オペラ座の怪人」観劇 ー村ファントムの巻ー

カーテンコールでのお顔でこの日の村さんご本人の出来の良さが伝わってきました
とても満足されて中井さんを見るお顔は、以前の「北澤、今日はよかったな」と同じように見えました

半年ぶりの村さんのファントム
今まで観たなかでもBEST3に入る舞台でした
10/1開幕の時の高井さんも力が入ってすごいなと思いましたが、昨日の村さんはその比ではなかったです

何と言うのでしょう、あの迫力
圧倒的な歌で劇場内の緊張感を最高潮まで高めてくださるので、歌が終わった時は聞いてる方がヘトヘトになりました
村さんは歌いにくいと思われるところも技術でそれを感じさせません
どの歌も無理なく完ぺきに聞かせて頂き、本当に嬉しかったです

今回の東京公演では何ヶ所か演出が変わったところあります
倒れてしまったクリスティーヌにマントをかけて、その後歌う「二人は歌うのだ、夜の調べの中に」は胸に両手を当てて歌っていました
あの仕草は他の場面でも見られる仕草で、村ファントムの優しさを感じます
あの場面は以前は立って見降ろして歌っていましたが、今回は立って歌うのではなくて方膝を立てて歌うようになったんですね

他には「PONR」でマント(フード?)をめくられてちょっと下がる所(分かりにくいな)
以前は殿様の部屋の方に下がって行っていましたが、今回は下がらずに下手側に移動だけ
なので指輪を外す場面などは客席から顔の表情がよく見えます
近くで見られるのはとても良いです

最近はラミンファントムをブルーレイで観ていましたが、マスクを取られて怒る場面も、クリスティーヌの手をグイグイ引っ張るのも、地下室で(首は絞めてないけど)クリスティーヌに迫る場面も全然勝っています
特に歌声がーーーー!!!
村さんはトラップ大佐も、ガスも、ソンダン55も、ピラトも(その他はないかしら?)何回も観ていますがやはりファントムは特別です
とーくーべーつー

東京公演での一日目
村さんもやはりいつもと違う日だったのでしょうか?
本当に素晴らしい舞台でした
あ~、最前列で観られて幸せな一日でした


続きに他のキャストの感想などを書かせてもらいます

超久しぶりの西田ゆりあさんのメグ
こんなに久しぶりでどうかな~?と思っていたらとても良かったんですよ
歌は・・・・期待していなかったので良かったのですが、笑顔がとても可愛かったです
笑顔に癒されちゃった(笑)
顔の表情が豊かだし、お顔が可愛らしいから舞台映えしていました
また西田さんでメグが観たいです

高木さんのクリスティーヌ
6月の京都公演もダメダメで酷かったのですが、今回はもっと表情がなくて能面のようでした
誰も愛してない、愛してるのは自分だけ
あんなクリスティーヌで良いのでしょうか?
もともと大きな口をあけて歌う方ではないけれど、その上表情がないから全然顔が動いてない
この前の東京公演の時とずいぶん変わってしまったんだなと思いました
正直、村さんがファントムの時はクリスティーヌには目が行かないので高木さんでもかまわないけれど、舞台全体を見たらあの演技はどうなんでしょうね
西田メグの方が可愛くて目立ってた(汗)

中井さんのラウル
今回も隙のない中井さんでした
でもね、「クリスティーヌが歌えば 奴は%&$#~」になってたー
中井さんとしたら珍しいですよね

寺田さんのブケー
寺田さん、役をいじりすぎです
腰が90度に曲がっていました
ブケーは確かに年配かもしれませんが、そんなに腰が曲がっていたら働けませんよ
ブケーは大道具係の主任なのだからもっと働ける体じゃないとダメです

久しぶりの深見さんのオークショナー&ムッシュー・ルフェーブル
相変わらずキャスト表を見ていないうえに、最前列からはオークショナーが見えないのに「アッ、深見さんだ!!」とすぐに分かりました
わ~、懐かしい声!
低い声と深見さん特有の言い回しがこれから始まる物語をいつも以上にワクワクさせてくれるんですよね
ルフェーブルでは他の人の話を全然聞いてないし、嫌味たっぷりの人間性がよく分かります


最初にも書きましたがカーテンコールでの満足そうなお顔が、この日の舞台を物語っています
そのお顔を見てワタシも胸が熱くなりました
本当に素晴らしい舞台をありがとうございました
このまま終わっても良いと思った舞台でした、が明日もまた行きます(笑)


最後に一つ
トラベレーターでのテープの歌「オペラ座の怪人」ですが、多分村さんの歌は新しくなっていると思います
張りのあるすごく良い歌声です
あれだけでも満足です ←ウソです


村さんをはじめキャストの皆さま、素晴らしい舞台をありがとうございました
24時間たった今でも感動が続いています




comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-12-07_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

本当に素晴らしい舞台でしたね!!!

村ファントムには、泣かされてしまいます。

それにしても、高木クリスの表情の無さにはびっくりしました。

まあ、補って余りある村ファントムと中井ラウルだったので、良しとしましょうか(笑)
感動が24時間経った時でも続いているのって
すごい!
大抵 家に帰って現実に戻ったら
忘れちゃう@@
3月9日のキャストは!
どうか村さんを拝見できますように!
村さん初日を最前列!
それは素敵な時間でしたね~


私は来週です。キャス変ないと信じてるんですが・・・
演技も変わって、さらにパワーアップな村さん、早く観たいです!
>茶トラさん
本当に素晴らしかったですね!!
東京公演初日で力が入っていましたものね。
村さんと中井さんの声のバランスも最高でした。
帰りの電車、私達うるさかったですよね?
大興奮だったから仕方ないか~

またご一緒しましょうね。
ありがとうございました。
>あんじゅさん
えー、忘れちゃうの? もったいないよー(笑)
今でもしっかり頭に焼き付いているから全部とは言えないけれどほとんどは思い出せます
思い出すと言うよりずっと続いてるんですよ
リピートリピート~
3月も村さんだと良いな~とワタシも思っています
>くーさん
えへへ、初日に最前列ってすごいでしょう?
と言っても自分で取ったチケットじゃなくて譲って頂いたチケットなの
でもそれが手元に来てくれるのがフシギです

来週どうでしょうね?
17日18日にオーディションがあるらしいので村さんはそちらではないかと聞きました
でも月曜日になってみたいと分からないですものね
くーさんも村ファントムでありますように。。。

逃げられましたーi-241
>くーさん
残念(>_<)
まさか連投で大佐とは思ってなかったですね
ガス→ファントム→大佐と働き過ぎです!!

そのうえ、クリスが苫田さんに
今のクリスでちゃんとまともにクリスを演じられる役者がいないです

くーさん、中井さんをご覧になって来て下さい!!!
