今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画はやはり大きなスクリーンで見たい

「オペラ座の怪人25周年記念公演in London」を昨日も観てきました
もう3回目

1回目はTOHOシネマズスカラ座、2回目はTOHOシネマズ六本木ヒルズ、そして3回目は品川プリンスシネマでした
スカラ座は言うまでもなく以前からある非常に一般的な大きな映画館で、席数も多いしスクリーンも大きかったので迫力あるラミンファントムの「Sing!!」が聞けました

次に行った六本木ヒルズはPREMIERという特別なシネマで席数も79、スクリーンも3.0×7.4mという小さな所でした
しかし、そこはPREMIERなのでイスはリクライ二ングでゆったりして、1ドリンクもついていてイスの横にある小さなテーブルにドリンクを置いてゆっくり映画を楽しんでくださいね~というのがウリ
午前中からスパークリングワインなど飲んで良い気分で見られたのですが、なにせスクリーンが小さい
期待していたラミンファントムの「Sing!!」の迫力がない
ホームシアターか?と思うほど迫ってくるモノがなかったんです

そして昨日の品川プリンスシネマ
新しい感じもしなかったのですが何しろスクリーンが大きい
シアターZEROは273席で、 6.7×16.5m
六本木の縦も横も2倍以上の大きさです
始まってすぐに「今日のはデカイぞ~」とわくわくしました
音も大きくて「Sing!!」の迫力も良いです
「スクリーンが大きいと顔の毛穴まで見えたね」とは友人談
確かに見えました


映画館も目的によって選んで観に行くのが良いですよね
映画が目的ではなくてデートだったら六本木がお薦めです
でも「オペラ座の怪人」を観るなら絶対に大きなスクリーンで観て欲しい


一足先に「オペラ座の怪人25周年記念公演in London」のブルーレイをUKから購入
年末年始に観たいと思っていたらもう今日到着したのでさっそく観ました
PCで観てるのでシネマにはかなわないけれど、家で観たい時に観られるのだから最高
毎日観ちゃう
ブルーレイを買ったのに2枚組で、1枚はDVDなの
どうしてなのかしら??
そのうえ、映画では観られない映像がブルーレイに入っていて驚きました
特典?? ←多分違うね

映画館なんて行きたい映画がないとなかなか行かれないので、オペラ座が上演してる間にいろいろと行ってみたいと思っています
次もスクリーンが大きなシネマだといいな~と思ったら次も品川プリンスシネマなので楽しめそうです



comments(4)|trackback(0)|趣味|2011-12-01_23:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

先日六本木で観た時、なんか「Sing!」の衝撃が薄らいでしまって、もしや“慣れ”?!と思いましたが・・・そうか!スクリーンの大きさも影響しますよね!

私も品川行ってみますi-179
期間延びて嬉しいですね~i-185
>くーさん
くーさんも六本木では衝撃が薄らいでいたんですね?
ワタシもまったく同じでした!!
音も小さく聞こえませんでしたか?
多分スクリーンの大きさだと思われます。
ぜひ品川にいらしてもう一度観て下さい。
F列の通路側に座るとトイレにもささっと行かれますよ(笑)

来年まで大きなスクリーンで観られて嬉しいですね!!
音量、小さかったです
せっかくいい部屋なのに、もったいないって思いました。

品川、楽しみにします
短い休憩(?!)、重要ですよね!
>くーさん
短い休憩時間は貴重ですよね!
でもいつも四季で訓練されているせいか「フィルマンさん?」「アンドレさん?」には戻って来られます(笑)

六本木はどう考えてもホームシアターですよ
やはり大画面での迫力ある「Sing!」と叫びの様な「Why?」が聞きたいですね。
