今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

隅田川と寝かせ玄米

先日合羽橋で探し物があったので、「今度行く時には声をかけてね」と言われていた友人と一緒に行って来ました
合羽橋に行く時は上野駅から歩くのですが、友人がランチに行きたいお店があると言うので待ち合わせを浅草橋駅にしました
友人が行きたかったお店、浅草橋駅から徒歩5分位の「蔵前 結わえる」 → ≪こちらです≫
驚いた事にこの「蔵前 結わえる」から合羽橋まで約1㌔で、良い散歩ができました


友人を待ってる間に駅のすぐそばの浅草橋に行ってみました
この橋の名前が駅名になってるんですね
そこを流れるのが神田川で、この先で隅田川と合流です浅草橋からの神田川
自宅の方では大きな川がないのでこんな風景には出会えません
屋形船、情緒があって良いですよね~


友人も到着したので隅田川を観に行きました
隅田川沿いは散歩や休憩ができるようにキレイに整備されていて、お天気もすご~く良かったのでのんびりしちゃいましたよ
隅田川


見えるだろうなとは思っていましたが、こんなに近い
スカイツリー


蔵前橋の欄干
さすが蔵前、おすもうさんです、ステキ~
蔵前橋


橋のたもとに咲くサルビア
もっのすごい赤色で、ギラギラ~
サルビア

こちらが「蔵前 結わえる」の寝かせ玄米ランチです
玄米がモチモチしていてすごく美味しかったです
玄米自体に美味しい味があるのでおかずがなくても平気なくらい
「蔵前 結わえる」ランチ
このランチのあと、ファミレスでお茶&ケーキを食べましたが夜までお腹がすきませんでしたよ
夕食も食べなかったし
おそるべし玄米

「蔵前 結わえる」を後にして向かう先は合羽橋
徒歩15分位で到着
にいみのおじさま
合羽橋の入口、ニイミのおじさまです
おじさま、ごきげんよう~

このあとは思い思いの買い物
お天気も良くて、お昼も美味しかったし、買い物もちゃんとできて、良い一日でした
楽しく過ごせてありがとうございました
comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-11-19_22:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

