今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

11/8 「オペラ座の怪人」観劇

先週のオペラ座観劇で中井さんがとても良かったので近いうちにもう一度行きたいな~と思っていたらチケットが手に入りました
それに今週は支配人Sが平良フィルマンさんと増田アンドレさん
そしてもうお一人、マダム・ジリーの横山幸江さんも初見で楽しみでした

結論から言いますと、中井さんを観に行ったのに高井さんばかりを観てしまった今回のオペラ座でした
2007年に終わった東京公演では、最初の頃こそ素晴らしい歌声でしたが途中で咽喉を痛めてしまったようで心配な時が続きました
そのまま千秋楽になり、その後遠征に行っても全然良くなくて。。。
歌が悪かったのではなくて「その他」の方にも「?」があったこともありました

今回の東京公演は、前の東京公演の最初の頃に聞かせていただいたような「さすが高井さん!」の歌声です
そして昨日の高井ファントムはねちっこいファントムで、素晴らしい歌声を聞かせてくれました
「高井さん、すごいよ高井さん!!」と心の中で何回も言いましたもん

中井ラウルも先週と同じ様に落ち着きのある優しく頼もしいラウルでしたが、何せ高井ファントムの歌が圧倒的に凄くてどうしても目が高井さんに行ってしまいました
高井さん、すごいファントムを見せてくれて、本当にありがとうございました


久しぶりの平良フィルマンと増田アンドレ
フィルマンさんてお金に貪欲でお金のことしか考えてない人なのに平良さん、良い人すぎます
良いおじさますぎる~
リハーサルに入って来た時楽しそうですもんね
そうそう、クリスが歌い出す時に上手でタバコを吸おうとしてアンドレさんに止められるのってなくなったんですね
増田さんもすっかりアンドレさんになっていて、平良さんと増田さんの背の高いお二人はステキです
ファントムに連れ去られたクリスを追おうとするラウルを止めるお二人が必死だったので、ちょっと面白かったです
あの時のラウルは必死ですもんね
止めるお二人もあれくらい必死さが必要ですよね

横山マダム
とてもマダム・ジリーにピッタリでした
年齢的にもメグのお母さんに見えましたし、絶対にファントムについて何か知ってると思わせる振舞い、ミステリアスな雰囲気、台詞のときは声が低めでハハスキーですが歌になると迫力がありました
平良フィルマン、増田アンドレ、横山マダム、半場ピアンジ、河村カーラ、中井ラウル、松田メグの七重唱もバランスが良く迫力があり、とても素晴らしかったです


最後に一つだけ文句も言いたいです
苫田さん、ピョンピョン跳ねるのはどうしてですか?
そんなクリスティーヌはいないと思います
グリンダじゃないですから
可愛くみせたいのでしょうか?
それだったらウィキッドやプライベートの時に跳ねて下さいね
必要以上のベタベタ感はうっとうしいだけです


高井さんのすごい歌声に圧倒された昨日の「オペラ座の怪人」
お腹がいっぱいになれたのでしばらくは反芻で楽しめます

素晴らしい舞台をありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-11-09_22:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

