今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

11/4 「オペラ座の怪人」観劇

今回の東京公演は3回とも2階席の後ろの方でした
1ヶ月経ってやっと、ホントやっとの事で前方で見られました、金曜日に
やはり前方席は良いです、当たり前だけどチケット代が高いのが分かります
高いけれど時々は前方席で見たいな~と改めて思ったわけです

今回は中井ラウル中心の観劇でした
高井さんも苫田さんも以前の公演で何回も見た事があるので今回は中井さん中心
中井さん、すごくいい!!
遠くから見ても良いラウルだったけど、近くで見たらますます本物のラウルだった~

老ラウルの中井ラウルはハンニバルのポスターを落札して、そのポスターが車いすの脇を通って片付けられるのをずっと目で追っていました
次のマイアベーアの時には目を伏せたままで全然興味なし
サルのオルゴールが出てきたらまた食い入るように見ていて、年を取ってからもクリスティーヌへの思いが続いてるのがヒシヒシと伝わってきて、若いラウルのクリスへの真っ直ぐな愛は年月が経っても全然変わってない事が分かりました

中井さんのラウルはまじめですよね
劇団四季の「オペラ座の怪人」では、クリスティーヌは中井ラウルを選んで正解だと思います
中井ラウルの様にあんなに一生懸命で全身全霊で自分を守ってくれるんだったらラウルを選ぶのは正しいです
屋上での「All I Ask Of You」ではあまりに思いが伝わって来てしまい、今まで1回も感じたことない切なさでウルッときてしまいました
まさかあそこで涙が出るとは思わなかったです

「All I Ask Of You」でクリスからの愛も分かった訳だからあとは二人で明るい未来に向かうだけ
だからもうクリスしか目にはいらなんでしょうね
「なきをみるのはお前の方だ!」の後の暗転ではけていく姿もステキですよね、暗くても怒ってるのがよーく分かりました

「PONR」の後、ファントムに連れ去られたクリスを追いかけるラウルを止める支配人S
そんな止め方じゃ中井ラウルに突破されちゃいますよ
それはもうすごい暴れ方でしたもの

最後の地下室で首にロープをかけられちゃった時もそのまま死んでしまいそうな位に苦しそうで、ファントムがロープを切ってくれた後はもうフラフラで、クリスを抱きしめてもフラフラしてるのはラウルでそれを受け止めてるのがクリスでした
中井さんのすべてがラウルで、全力でラウルで、中途半端がなくて見ていても甘いところもなく気持ちが良いほど真っ直ぐで気持ちがスカッとして良かったです

カテコも本編同様まじめで、その姿に好感が持て、良いです、中井ラウル
大きく口をあけて歌う姿はそれはそれはすてきでした



それから本当に久しぶりの半場さん
ワタシの頭では今でもピアンジの歌は全部半場さんの声で聞こえます
でも金曜日は「うた~~~~~えや」も「素人どもが」「手遅れだ」「「カーラカーラ」「パッサ~リ~ノ~忠実な~」も全部本物の半場さんの歌声だったので感動モノでしたよ
また、半場さんは「うた~~~~えや」で延ばす時に指揮者の方を見てタイミングを計るのですが、それをまた見られて嬉しくて嬉しくて


ただ心配な事もありました
久しぶりな苫田さん
お顔がむくんでいた様に見えたのですが大丈夫でしょうか?
ワタシは久しぶりに苫田さんのクリスを拝見しましたが、ちゃんとそれなりに苫田さんも年齢を重ねていたんだな~と思いましたね
それは仕方ない事、もうあれから5年も時間が過ぎたんですものね
なのであまり子供っぽいのはもう似合わない
大人のクリスを拝見したいです


最後に高井さん
やはり良い歌声ですね、当たり前ですね、失礼しました
高井さんのファントムはお顔を見ないで聞いていた方が心に染み入ります
見てなくても良いものは良いです


指揮者の吉住さんも目の前だったし、それも含めてとても素晴らしい観劇でした
最高に楽しかったです、ありがとうございました





comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-11-06_21:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに良い観劇だったのが伝わってきます。
前席だと、視線の演技まで見えるんですね~
>あんじゅさん
やっと前で見られたからもう死んでも良いくらいに嬉しかったですよ
ほんとうに良いラウルです、中井さん!!

前席だとマイクに入らない会話が聞こえたり、指揮者とのアイコンタクトとかも見えるので盛りだくさんの楽しみがあるのですよ

でもチケット代が。。。
おさいふと相談の日々です(笑)
