今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コスモスを見に行って来ました♪

10日月曜日は一日セミナー参加だったので少し気分転換と言う事で11日にコスモスを見に行って来ました
どこが満開なのかと思って検索してみたら「昭和記念公園」がヒット、でもはると一緒に行きたかったのでもう少し小さい規模でも良いから近場で。。。。
あったじゃないですか~ → ≪清瀬市≫

電車に乗ること10分、その後はバスもあるけれど良いお天気だしはるもいるので徒歩にしました
そこは特に有名な所ではなくて個人の私有地にコスモスを咲かせて見せてくれているそうです
毎年見に来てる方もいらっしゃいました

目的地の場所が何となくしか分からずに行ったのですが、案の定最後で見つけられず探すこと30分
3人に「このあたりでコスモスが咲いてる所ありますか?」と聞き、最後の方にやっと教えていただけました
「さっき橋を渡っていたでしょう? あの橋を右に行けば良かったのよ」と教えてくれた方はワタシが連れていたはるを覚えていてくれて、「ぴーちゃん、ぴーちゃん」とはるに声をかけてくれました
はるが一緒にいてくれて良かったです

やっと場所が分かりそちらの方へ歩いて行くと大きな池がありカモたちがたくさん休憩していました
かも

もう少し歩くとありました、コスモス畑
コスモス集合1


コスモス集合4


コスモス集合2


コスモス集合3


はるちゃんはるちゃん、コスモスすごくたくさんできれいだね~
はるとコスモス


最近のコスモスっていろいろな種類があるんですね、驚きました
一番目を引いたコスモス
コスモス個1


こちらもすごい色ですよ、濃いピンク色
コスモス個2


縦じま(笑)
コスモス個3


中心だけ濃かったり、中心だけ薄かったり
コスモス個4


一部だけピンクだったりといろいろ
コスモス個5


はるを連れているといろいろな方に「あら、かわいいわね~」とお声をかけられます
いつもだったら花を見て写真を撮り、そして帰ってくるだけだと思いますが、知らない方とお話が出来て、皆さんもう何年も通っているそうです、思いがけず楽しい時間になりました
はるもいつも家にいたのでは飽きちゃうだろうしね

また近くで良いところ、探そうと思いました






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2011-10-13_15:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

