今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10/7 「オペラ座の怪人」観劇

休憩時間を除いて2時間、どっぷり浸って疲れました
舞台で歌っている訳ではもないのに、見てるだけ聞いてるだけなのにあの疲労は何なんでしょうね
それに息するのを忘れてる時があって、時々ヒューって音がします


開幕から1週間が経ち、良い感じで緊張感も取れそれぞれの役になじんで来ていてまろやかな舞台でした
先週も思ったのですが、高井さんが今絶好調で、その高井ファントムの心をボロボロにしてしまえるクリスは今ははるちゃんしかいないのではないでしょうか?

歌を教え大切に育てて来たクリスにライバル出現
クリスは地下室に連れて行かれて怖い思いをして、ラウルという婚約者ができてもあの手この手を使って執拗に追いかけられ、最後なんてまた地下室に連れて行かれて、それもウェディングドレスまで着せられちゃって
婚約者のラウルが助けに来てくれても自分とラウルとどちらかを選べって言われて、高井さんという人からは考えられないくらい傲慢で身勝手な男の心をたった2回のKISSでボロボロにしてしまうはるクリス

今までも何人ものクリスティーヌを見て来たけれどクリスティーヌという女性がまったく別人のように思えました
とてもしっかり者のクリスで心に1本芯を持ってる女性
最初の「Think of Me」を歌いあげてる時からそれは感じます
はるちゃん、頑張ってるもんね
だからこそ中井さん演じるラウルと結婚するのが良いと思うし、高井ファントムも思い切って歌えるし演技も出来るんだと思います
高井さん、笠松さん、中井さんで東京公演がスタートしてくれて本当にありがとうございますと言いたいです
大満足のオペラ座でした

開幕の時に「シナモノハコレデゴザイマス」だった五十嵐春くん(こちらも「はる」だ~)
カナカタだった上に声が高いから「はぁ?ケンカ売ってのかい」くらいに思ったのですが、昨日はぐっと声を低く押さえていて、そうすると日本語らしく聞こえるからふしぎ
京都公演での隆志さんは低い声で日本語として全然違和感がなく、あの場面にピッタリの雰囲気だったですものね
ただ、春くんはまだ動きが早い所があって、老ラウルに呼びとめられて近づいて行き止まる最後の一歩とか、老ラウルに「もう良い」と言われて頭を下げる時がペコっと言う感じだったのが残念でした
まだ1週間ですものね
これからに期待しましょう

舞台装置ではファントムがクリスを地下室に連れていく時に、前回の公演では下手側の階段を降りていったのに今回は階段がない
あの階段が降りていく場面で地下室に連れて行ってるのが分かるのに、今回はただ歩くだけ
どうして階段がないのでしょう?
ファントムダミーの斉藤翔くんとクリスダミーの石野さん、懐かしいな

地下室の燭台も下から上がってくるのではなくて横から出て来ます
下から上がってくるからファントムたちが乗ってるボートが地下室に降りていく感じが出るのに、どうして横から??
四季の専用劇場での上演なのにこの2点は本当にガッカリです
手抜きですよね

とは言うものの劇場に入ってオーケストラの練習の音が聞こえると、それだけでオペラ座に引き込まれます
本当に素晴らしい演目です
「オペラ座の怪人」 だ~いすき













comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-10-08_21:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

金曜日はありがとうございました!
あっという間の2時間でした♪
良かったです~(●^o^●)
ファントムとラウルとクリスと
三人のコラボが素晴らしかった(●^o^●)
良いキャストで初見できて良かったです!!!

>あんじゅさん
金曜日はお疲れさまでした!!
さすがに開幕したばかりなのでキャストの皆さん、力が入っていましたね。
素晴らしい舞台だったと思います。

またご一緒しましょうね♪
