今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

自己紹介します

今日は我が家の新入りから自己紹介があります

くく1
8がつ24にちにペットショップからあたらしいおうちにきました
くく』って呼んでね


水浴びもできるんだよ~
くく水浴び1


でもね、ショップで風切羽を切られちゃったからまだ飛べないの
くく水浴び2


わたしのチャームポイントはこの寝方かな?
見る??
くく変な寝方1


どうなってるか分かるかな??
くく変な寝方2

こんな変な寝方のわたしですが、なかよくしてくださいね
よろしくおねがいしま~す




と言う訳で、絶対にペットショップからはお迎えしないと決めていたワタシなのですが、久しぶりに立ち寄ったショップでくくに会ってしまいました
が、「衝撃」とか「運命」などは全然なくて、端っこに追いやられていてお客さんも気がつかないかも~状態を見つけてしまったのがお迎えのきっかけでした
はなに似ていたから見つけられたのかも・・・

お値段もこの色ではビックリするほどのお安さで、「どうしてこんなにお安いのですか?」と店員に聞くと「最初は相手ができたんですけど時間がなくて手乗りじゃなくなってしまったんです」との返事
うん、確かに手を出すと威嚇威嚇威嚇

9月には旅行もあるしペットショップからはお迎えしない主義だし。。。と思いながらも「連れて帰ります」と言っていたワタシ
6月1日産まれなので3ヶ月が終わるところでした

翌日はめぐの健康診断がありそれに同行
先生にびっくりされる程の鼻のつまり様で、「ショップにいたらどうなっていたか分からない状態よ、縁だと思ってお世話してあげてね」と言われました
夜になると息する度にズーズーって音が響いて辛そうなくく
病院でいただいた薬は2日間しかもたないので、一日おきに乳鉢でスリスリしてぶどう糖液と混ぜて作りそれを飲ませました
ワタシが旅行に行っていた5日間は姪っ子がお世話係を担当
すっかり仲良しに~
他にはフォーミュラーAを一日1回食べてもらっています

鼻の方は14日ほどしっかり薬を飲んだおかげで今ではすっかり完治
あとは風切羽が生え換わるのを待つだけ
威嚇もだんだん減り、あと一歩で噛み癖もなくなりそうな感じ(希望的?)

そんなクリルチのくくです
これから一緒に遊んでくださいね
よろしくお願いしま~す




comments(6)|trackback(0)|鳥&動物|2011-09-21_22:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。fukinと申します!
かぁわいいですね。すごい足の筋力とやわらかさ!(笑)。
雑技団のよう。
んまぁ~~~。こんな可愛い子が!
鼻づまり、なかなか手ごわいですよ~。
ゆずぽんがショップからうちに来て、鼻水垂れていてその後3カ月間病院通い&他の子とは隔離、でした。
その3か月の間にちょっと変わった子に育ってしまった(^^;
くくちゃんもかなり変わった子に育ちそう…あ、すでに変わった寝方だ(笑)
それと風切、ばっつり切られている?
だとしたら完全に生え換わるのには1年かかります…。
> fukin さん
ようこそです~
いつも北山さんのHPででぶきん先輩を見ております。
我が家の合言葉「目指せ!!でぶきん先輩」であります。

雑技団!!
まさにその通りですね。
中国風の名前にすれば良かったかしら?
ワンさんとか李さんとか(笑)
新しい寝方が出来るようになったらまた載せますので見て下さいね。
>ぷちんさん
風切でしょう? バッサリ切られてます。
この先伸びたら面倒だ~な位バッサリです!
1年もかかるんですか?
1歳の誕生日に飛べるかどうかかしら?

ゆずぽんちゃんは3ヶ月もかかったんですか?
くくは見かけは全然鼻垂れてなかったので分からなかったんですよ。
でもその夜からズーズーってひどかった。
今度一緒に遊んでやって下さいね、よろしくお願いします。

わあぁ~^^
くくちゃんお迎えおめでとうございます~
ひよこちゃんみたい、可愛いですね~
縁とは不思議なものですね、
キイロさんのもとでくくちゃんが元気にすくすく育ちますように♪

ホント、すんごい寝ゾウですね^^; でも、とってもプリチキュートです!
>まるせさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!
本当に「縁」て不思議ですよね、まさかペットショップからお迎えするとは思ってなかったです。
今度見に来て下さいね。

それにしても変な寝方でしょう?
体が柔らかいのでしょうか?
あれで寝られているのでしょうか?
あ~、聞いてみたいです!!
