今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今回の旅のホテル

今回の北海道の旅は4泊5日だったので4泊ホテルに泊まりました

1泊目:帯広 ふくいホテル → HPはこちら 1泊朝食付き 5600円
2泊目・3泊目:釧路 コンフォートホテル → HPはこちら 2泊(無料朝食がついています) 8800円
4泊目:札幌アスペンホテル 1泊 3900円

4泊で2万円以下と言う料金、楽天ドラベルありがと~でした


ふくいホテルはモール温泉で、昼間はちょっと暑かったけれど温泉に入れて気持ち良かったし、何が良かったかと言うとフロントの女性の笑顔
そう言っては申し訳ないけれど、ホテルのパンフレットに出てるような美人さんではなかったけれど、ホテルに入って最初にその人に「いらっしゃいませ」と笑顔で言われた時に「ここにして正解」と思いましたよ
とても親しみやすい笑顔

チェックインのその時飲み物を買いにコンビニに行きたくて、部屋に荷物を置いてそれからまた外に買いに出るのも面倒だけど、荷物をここに置いて出るもの心配だし。。。
預けるのも今来たばかりなのに。。。と思っていたら、それが顔に出たのか「どうかされましたか?」と聞かれて、「前のコンビニに行きたいんですが」と言ったところ「わたくしが見ておりますのでどうぞお買いものされて来て下さい」と言ってくれました
その言い方も優しくて、「街のお姉さん」と言う感じ
この女性に会えたことで「今回の旅は楽しくなりそう~」と思ったんです

それから良かったのが温泉の脱衣場の床
だいたいの所がフローリングかフローリングにござを貼ってるのが多くないですか?
ここは畳、畳なのよ~ 柔らかいの
ワタシが入ったのは9時ごろだったけれど濡れてる感じもしなくて、畳が足の裏に気持ちが良よかった~
途中できっとお掃除もしてるんだと思うけれど髪も落ちてなくて気持ち良く温泉に入れました
フットマッサージ機で寝ちゃいそうだったよ~

ただ、このホテルは良く言えば老舗、悪く言うと古い部分もあります
脱衣場や部屋に置いてあるドライヤーはパワーがないよ
ワタシでさえなかなか乾かなかったもの、普通の方はけっこうイヤかも
いつになったら乾くんだ~って感じだった

でも総合的に見たらとても良いホテルだったと思います
清潔感がかなりあったし、個人的には特に温泉の脱衣場ね、フロントの対応も良かったし
1泊目にしては最高のホテルだったと思いました


2泊目・3泊目の釧路コンフォートホテル
コンフォートは去年北見でも宿泊していています
特にこれっと言った特別に良い点もない代わりに悪い事も全然なし
部屋のあった3階は禁煙階だと思うのですが全然タバコの匂いがしなくて、これはホント助かりました
最近は禁煙階が増えてるけれど、その部屋が禁煙室でも向かいとか隣りで吸われると全然意味ないからね
無料でつけてくれる朝食はかなりちゃんとしていて、冷房で冷えた体には温かいスープが美味しかったです
2日目に一緒に泊った北山さんの部屋を近くにしてくださいとお願いしたら、ちゃんとお隣にしてくれて良かったです
去年の北見でもよこぷんさんがお隣だったしね

4泊目の札幌アスペンホテル
あのアスペンで3900円ってすごいでしょう~
実は期間限定の「感動をありがとう! なでしこジャパン優勝記念プライス」だったのですよ
たまたまその時に楽天トラベルを見ちゃって、一応取っておいたんです
こちらは一応シティーホテルらしいけれど、去年宿泊した≪ホテルモントレー≫の方がメルヘンチックで好きだな~
館内を見てるのも楽しかったけれど、アスペンはそんな気にはならなかったしね
フロントの男性がとても事務的で、笑顔の一つもなかったのでその印象が残ったんだと思う
まあ、3900円だから笑えないのかもね~なんて思っちゃった

初めて泊るホテルを探すのは楽しいね~
ここにしようか、あっちの良いな~って夜寝られなくなるくらい探しちゃう
今回は料金的には◎だし、宿泊しても○だったので楽しい旅になったんだと思う

宿泊したホテルの皆さまのおかげで安心して楽しい旅ができました
どうもありがとうございました

comments(2)|trackback(0)|旅行|2011-09-11_18:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね~
フラメンコの写真すっごくキレイに撮っていただいて
ありがとうございま~す。
最後のエグザイル風味の写真、早く仲間に見せたいです☆

次は北山さんがポークチャップ切り分け係なので
違う名所も探しておきますから、次回も待ってますよ~♪
>よこぷんさん
写真、送りましたので見て下さいね~
お友達にも分けてね!

次回は北山さんがカットしてくれるの?
だったらまた行かないとね~
リハがなければゆっくり行かれますね
尾岱沼とか行きたいな~
