今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/4 釧路で友人のフラメンコを見る

今回の旅をこの日にした大きな要因でもあるよこぷんさんのフラメンコの舞台
「まなぼっと幣舞」というホールで行われました
800席もある大きなホールです

そのホールまで歩いて行く途中に昨日の会場があったのでちょっと寄り道
くしろよろしく
前から読んでも後ろから読んでも「くしろよろしく」
観光協会、頑張っています
IMG_8023.jpg

くしろよろしく観光大使1
「くしろよろしく観光大使」もどんぱく頑張りました


今は引退したばんえい競馬の馬もいました
白くてとてもおとなしいの~
大人も乗せてもらえたけど、重たくて申し訳ないから乗らなかったの(笑)
ばんばの馬


会場に行くには幣舞橋をわたっていきます
幣舞橋と言えば天気予報の時にテレビで見ますよね
ワタシはもう何回も渡っているけれど久しぶりなので楽しみでした
大きなカモメが頭に乗っていますね~これが本当に乗っていたら重たそう
カモメの後ろにある丸い建物が会場のまなぼっと幣舞です
きれいな建物ですね
幣舞橋のカモメ1

こんなに近くまで来たのに全然逃げないんですよ
手が届かないのが分かってる?
銅像の指先にはとまらないのかな??
幣舞橋のカモメ2

橋を渡って急な階段を登ると小さな公園があり、そこで幣舞橋から釧路駅までが見えました
道路の突き当たりが釧路駅
あれ、さっきのカモメがまだ頭の上にとまってる~
少なくとも10分は休憩していましたよ
幣舞橋のカモメ3


さて、会場に入るとよこぷんさんと前日一緒に花火を見たNさんが来てくれました
すてきな衣装ですね~
背中のバラも素晴らしくきれいに縫ってあるんですね(当たり前か!)
左がよこぷんさんで右がNさん
フラメンコ

そしてついに始まりましたよ~
フラメンコは全部で3曲
よこぷんさんは1曲目と3曲目を踊っていました
フラメンコ2

昨日のこの人とはまるで違う人です(爆)
ポークチャップ



3曲目は他のグループの方も一緒に踊っていました
ワタシが見たところ、よこぷんさんのグループの方がニコニコ笑顔が多かったな~
衣装も長袖よりも腕を出した方がスッキリ見えるし
フラメンコ3


よこぷんさん、もうノリノリ~
フラメンコ4


終了後にはお仲間の方も一緒に記念の一枚
フラメンコ5

いつも見てるよこぷんさんとは全然違っていたし、素晴らしいお仲間も一緒でいいな~と思いました
帰りに見かけたらみなさん、メイクは舞台のまま
つけまつげ、いいな~

この後、3人で「まつりや」でランチ(カメラ出すのが恥ずかしかったので携帯の写真です)
moblog_1a361ae4.jpg
≪炙り3種≫
どれもこれも美味しかったです


ワタシは釧路に2泊して(北山さんは1泊)、たった2泊なのに濃すぎる2日間を過ごしました
朝から晩まで車でいろいろと連れて行ってくれたよこぷんさん、ありがとう
北山さんも一緒で本当に楽しかったです

ワタシはもう何回も旅では釧路には行った事がありますが、丸三鶴屋だって知ってるし角のミスドも知ってるし(1996年に丸三鶴屋は廃業だそうです)、でも旅の途中で寄る街と、友達がいて一緒に過ごす街とは違うんです
去年の北見のコザクラオフ会に続いて今年は釧路
新しい楽しみ方が出来てる北海道です

楽しすぎちゃってうりまろちゃんの事を忘れてしまいそうでしたが、まろちゃんのお尻、しっかり覚えていますよ
もう抜いちゃダメだからね

今回はえりも岬と釧路どんぱく&フラメンコ、どれも素晴らしい思い出となりました
ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとう
そしてまた来年会いましょうね~



comments(0)|trackback(0)|旅行|2011-09-10_18:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

