今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/3 別海で豚肉を食す

えりも岬に行った日の夜、帯広から釧路にJRで移動
楽しかった一日を思い出していたら釧路までの1時間半があっという間でした

そして3日の土曜日
釧路のコザクラ仲間よこぷんさんと、北見からバスで来てくれる北山さんと会うんですよ~
よこぷんさんのブログはこちら → 
北山さんのブログはこちら → ☆☆
もうアップされてるのでぜひにご覧になって下さいね~



まずはタイトルの様に豚肉を食すために別海町にあるドライブイン・ロマンに向かいました
こちらは信じられないようなポークチャップがあり、それをどーーしても頂いてみたくて~
で、別海に向かう途中で寄り道
って言うか国道沿いにこっそりある鮭のオブジェ
         鮭でかい!
ちょっと見には大きさを感じないのですが並ぶとでかい



そしてついに到着、ドライブイン・ロマンさん
バーーーン、700gのポークチャップ登場
ポークチャップ1



美しい豚肉の断面
光っていますよ~
ポークチャップ2


何が美味しいってこのソース、ケチャップ味なんですよ
よこぷんさんとも話したのですが、全然味が濃くないんです
だから最後までおいしくポークチャップをいただけるんです
ポークも最初周りを焼いて、その後オーブンで焼くので脂が落ちています
思ったよりも全然あっさりしていて、たっぷりソースをつけてパクパク~
          ポークチャップ3



これが正しいいただき方の様ですよ
食らいつく女


そして、普通に完食
そうです、普通に2人で700gを完食しちゃいましたよ
ごちそうさまでした


ワタシが席をはずしていた時の光景
美しい~
ね、このお店には皆さん、このボリュームを求めていらっしゃってるのです
ワタシもまた行きたいーーーーーー
どなたもこれ!
よこぷんさんから写真借りました


北山さんは北見から都市間バスでいらっしゃって釧路で待っていてくれているので、ワタシ達はゆっくりしてる時間もなく釧路に戻りました
北山さん、お待たせしました
そして皆でうりまろちゃんの待つよこぷんさんのお宅へ~


うりちゃん、おひさしぶり
お元気でしたか?
1年2カ月ぶりなのに全然そんなきがしませんね
               うりちゃん1


まろちゃん、元気でしたね?
               まろちゃん


ちょっと目を離しているとうりちゃんがワタシのバッグで何やらいたずらしてますよ
うりちゃん、なにしてる?


こらこら、そんなことしちゃダメですよ~と優しく撤収
そんなことしちゃダメよ


そんなうりまろちゃんと遊んだり、フラメンコで使う「アレ」とか見せていただいて楽しい時間を過ごしました



釧路の夜は続きます~




comments(6)|trackback(0)|旅行|2011-09-07_22:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今回は予定変更になってしまい、1日出遅れてしまったけれど、
次回は私も是非「よこぷんぼったくりツアー」にも参加させて
いただきたいと思ってます。
どのあたりまわろうか・・などと想像しているだけで、すでに
楽しいですわ。(^m^)

でもその前に、北見にも~
サムライに行かねばっ!!
うっ
ぼったくり観光、ツアコン自らがお客さんをさしおいて
豚肉にがっついてる~(@@;
こりは、社長(うり様)と専務(なにもせんむ?まろりあ~ん)に
こっぴどく叱られてしまいますな(--;

アレですよねぇ。。。
どんな感じに撮りましたっけ?(^m^;
>北山さん
「よこぷんぼったくりツアー」の専属運転手さんはとても親切で、行きすぎちゃってもちゃんと引き返してくれて鮭のオフジェに会えたんですよ!!
なのでポークチャップにかぶりついていてもOK。
次回はどこでしょうかね?

サムライもありますよね~
年1じゃ足りませんね、行きたい店が多すぎる~♪
>ひょこぷんさん
えっ? うりまろちゃんが社長と専務だったのですか?
それは知らなかった~
お代はあわふぉが良かったのかしら??

ポークチャップ3姉妹(姉妹なのか?)、実物を見たかったーーー
あの子供さえいなかったらさっさとトイレから出られたのに。。。
ぐやじいーーー
今回の旅一番の心残りです

アレの画像を送りましたので検収をお願いしま~す♪
「ひょこぷんさん」に座布団一枚
「アレ」ってなんだろ~~~~

えっと サムライ ロマン まつりや ね♪
お腹すいてきました
まだ5時@@
>あんじゅさん
あれ、どうしたのでしょう?
きっとYを打つ時に下にあるHも打ってしまったのだと思いますよ。
全然気がつかなかった~(笑)

北海道には行かないといけないお店がもうあり過ぎて困る~状態なのですよ。
北見も釧路も何回も行ってるのにまだまだ追いつきません。
こうなったら長期滞在か~?
