今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9/2 えりも岬にてほっき丼 

今回の北海道旅行での目的
① 帯広で写真仲間のみささんに会う
② 釧路で「釧路どんぱく祭り」を楽しみ、コザクラ仲間のよこぷんさんのフラメンコ舞台を見る

その①
最初はワタシがえりも岬に行きたくてレンタカーを借りみささんを誘ったのに、お天気が悪い予報だったのでレンタカーをキャンセルしてみささんの車で近場で写真を撮ろうと言う事になりました
当日、曇ってはいたけれど雨は降ってなく、「えりも岬に行こうか?」とみささんが言ってくれ往復260キロを運転して貰って念願のえりも岬に行って来れました
みささんも記事にしてくれています → -サンテンイチヨン-
 

何年振りだかもう分からないくらい久しぶりのえりも岬
えりも1


写真を写してる時には分からなかったのですが、一番先の大きな岩に海鳥がたくさんいます
えりも2


もう一つ前の岩にも海鳥がたくさん
肉眼では分からない海鳥の多さです
えりも3



グレードの高いカメラで撮影中のみささん
お持ちのカメラはD5とKISS-X3
かっこいいです
みささん


こちらが岬の最先端
鋭く尖がってる岬なので右側と左側と両方から波が来ています
ぶつかる所は複雑な流れになっているのでしょうね
えりもの波



海だけでなく、カモメが飛びたつのを見たり
かもめ1


風切羽も尾羽も力強くてきれい
かもめ2


小さな花をみつけたり
えりものはな1


赤い実は何かな?
えりものみ


小さな白い花
えりものはな2


ランチは大好きなほっき丼にしました
小皿のタコわさもお味噌汁も美味しかったです
ほっき丼


一日運転してくれてえりも岬に連れて行ってくれたみささんはこんな方
帯広ではレストランのメニューの写真を写したり、アパマンショップさんで写真を使って頂いたりともうすっかりセミプロです
みささん2

みささん、今回はえりも岬まで連れて行ってくれてありがとうございました
行かれると思っていなかったので本当に嬉しかったです
また来年(?)帯広に行ったら写真を写しに行こうね~

楽しい一日となりました



comments(0)|trackback(0)|旅行|2011-09-06_23:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

