今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/22 「ユタと不思議な仲間たち」観劇&オフステ

今回の公演では5回目の観劇で、今日はmy楽でした
京都に行った週を除いて週1で観て本当に良かったと思っています
素晴らしい完成度になっていると思います

一人でいると言う事、友達、親、東京、いなか、勇気。。。
観てるだけで自然に考えさせられる事ばかりで、かなり思いたい気持ちにもなりました

でも、ユタの勇気のスイッチがパチンと入った瞬間からユタの顔がどんどん変わっていき、最後の「わだわだあげろじゃががーい」の叫びを聞くと今までのユタの辛さが本当によく分かります

今日はマイクに入らない声が多くて、特訓の時にもゴンゾと「いくぞ」「うん」とか、ダンジャに「ほら」「うん」とか、「できたー」とか
ユタは「うん」って頷くのが多いですよね
それにしてもユタのやるきスイッチはすごいですね~
どこにあるんだろう?



そしてオフステ
あべゆきさんが進行役で、上川君、柏円さん、菊池さん
クイズになってからは前回と同じように赤間くんも登場してくれました

あべゆきさんが進行ってすごいですよね
覚えてる質問だけ紹介
・子供のころなりたかったものは?
上川くん:ウルトラマンが大好きで、小さい時はウルトラマンになりたくて、少し大きくなってからはウルトラマンの中に入る人になりたかった
柏円さん:人を笑わせるのが大好きなのでお笑い芸人になりたかったけれど、今はパワーがなくなってるので生まれ変わったらお笑い芸人になります
菊池さん:んんんんんんーーーーーん(長い間考えて)やはり映画関係の仕事だと思います。映画会社に勤めた事もあるんですよ
あべゆきさん:私は学校の先生かな。大学4年では教職も取りましたが試験に受からなくて、四季を受けたら合格。最初の頃は四季に入っているのに両親から「臨時職員の仕事があるって連絡が来たよ」と電話が何回かありましたが、今はもう応援してくれています

・小さい頃のニックネームは?
上川君:かーくん、ずっと普通にかーくん (上川一哉くんですもんね、かーくん、納得)
柏円さん:まどか、普通にまどか
菊池さん:たっこちゃん  正だから皆にたっこちゃんと呼ばれてました
あべゆきさん:サイボーグです 小さい頃は頭が良くて走れば早いし運動も出来て、男子から見るとサイボーグに見えたようです (あべゆきさんってまじめで学校の先生タイプにみえました)

どこかの質問で柏円さんがちょっと教えてくれました
大作は中3でももこは中1で、ももこは大作にあこがれてる
最初のユタの後を追いかけてる時や写生の時も隣りにいる
その時菊池さんが「それは僕たちがそうしたんですよ」(柏さん:「初演のメンバーですもんね~」)
「いつも一緒にいることが多いから好きってことにしちゃおうって・笑」
ハラ子と一郎は兄妹で、村長の子供だからおしゃれで、ハラ子のジージャンなんてどう見ても一郎のお下がり
タマ子は小夜ちゃんと同学年という設定だそうです
そこまでは見てるだけじゃ分からないですよね
楽しいお話、ありがとう

最後は前回と同じように赤間くんの東北弁のクイズ
ワタシは最初の方で間違えてしまいました


今日で多分ユタ観劇は終わりだけれど、毎回大満足でした
素晴らしい舞台をありがとう
本当に本当に、本当に楽しかったです









comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-06-22_23:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

