今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/10 「オペラ座の怪人」 オフステージトークのお話

オペラ座のイベントは本当に久しぶり
東京の時はよく通ったものでしたが、それ以降は村さんでイベントに当らなかったのでね

オフステに登場してくれたキャストは上手側から、瀧山久志さん、小林貴美子さん、村俊英さん、高木美果さん、
松田未莉亜さん、進行は佐藤圭一さんでした
バックは「ドンファンの勝利」の舞台

この日は「劇中劇」についての質問用紙と一般的な質問用紙が配られていて、最初は「劇中劇」についての質問から始まりました
いつもの様に進行の佐藤さんが用紙を選んで他のキャストが答えて行きました
最初に佐藤さんが「今日はイルムートとドンファンの勝利にしぼって話をしていきましょう」とおっしゃって始まりました

≪質問:どの劇中劇が好きですか?≫
滝山:ボクはイルムートが好きです、白塗が一番目立ってるので (客席笑)
小林:ハンニバルは声を出さないので最初は良かったのですが、最近はイルムートで声を出すのが楽しくなってきました
佐藤:村さんはとばして
高木:ドンファンです
ここで急に村さんが高木さんに向かって「どこでファントムだと気がつくの?」と質問
高木さんは「手を握った時にはっきり分かるんですが、登場でおかしいと思います」

松田:イルムートが好きです 衣装が本当に可愛いんですよ
村:(低い声で)待ってました! 個人的にはイルムートはモーツァルトで、ドンファンはベリモス風で写実主義、イタリアオペラの勉強をしていたので大好きなんです
(村さんのおっしゃってることが難しすぎて分かりません。ただ速記のように書いただけなので内容があってるのか? でもイタリアオペラが大好きっておっしゃっていたのは確かです)

≪質問:イルムートでは男性もパンプスの様な靴を履いていますがどうしてですか?≫
佐藤:あれ、足首が痛いんですよね
瀧山:あれは宮廷靴で品格を表している
佐藤:アマデウスでもあの様な靴を履いていますよね

≪質問:イルムートの白塗り3人は何ですか?≫
小林:真ん中にいるのは女中頭で奥さまの相談役です
佐藤:ぼくは宝石商で、オカマチックでめめしい。宮廷に勤めておるのでげせわな話が好きで旦那さまに聞かれてはいけない話をこそこそしてます。宮廷に勤めてる男性はアソコをカットしてる人なんですよ。
瀧山:ぼくは毎日下のファが出るか心配で毎日がスリリングなんですよ
そういえば村さんも白塗伯爵でしたね? 下のFはどうでしたか?
村:ぼくは楽勝でしたよ(佐藤さんが「村さんは音域が広いからな~」とつぶやく)
当時は、22年前11/23にオーディションに受かって12月に名古屋OPENで「F出ますか?」と言われて「出ます」と言ったのがオペラ座のきっかでした。
「白塗とパッサリーノだけやって下さい」と言われたけれど「何も出来ない」と言ったら「現場にいって教えて貰って下さい」と言われて適当にやりました (適当だったのか~)
白塗は疲れて来るとメイクが乗らなくなるんですよね
先週までのジーザスももう乗らない乗らない(高木さんと自分を指差して)

≪質問:京都のお薦めポイントを教えてください≫
松田:えーーー、どこにも行かないので。。。。(松田さんは本当に劇場とマンションの往復しかしてないようでした)
佐藤:じゃ、マンションの部屋ということで
村:ぼくはこの前の休みにお天気が良かったのでレンタカーを借りて比叡山に行って来ました(かっこいい~)
延暦寺ですね、ずっと行きたかったので良かったです
瀧山:京都は美味しいラーメン屋さんが多くて、それを廻ってるんです
佐藤:おいしいお店はどこですか?
瀧山:えーと、えーと、「みよし」というラーメン屋さんが美味しいです

≪質問:オペラ座の中で好きな場面はどこですか?
瀧山:イルムートですね
小林:PONRと3重唱が好きです
村:MOTNですね。いつも緊張しますよ、鏡の裏が一番緊張です
高木:踊りは上手じゃないんですけど、ハンニバルの踊りが好きです
松田:ドガ

≪質問:健康管理を教えてください≫
村:栄養のバランス、睡眠、サプリメントと取って、休みの日はマッサージで血液の流れを良くする。血流が悪くなると風邪をひきます

≪質問:好きな食べ物は何ですか?≫
松田:魚です
佐藤:魚ですか? どんな魚ですか?
松田:さしみが好きなんです
高木:焼き肉
村:(高木さんに向かって)日本の焼き肉も美味しいですか?
高木:はい、おいしいですよ~
村:ぼくはお寿司かな、特に青魚 さばとか好きです
小林:京都にいて抹茶スウィーツが好きになりました
瀧山:やはりラーメンですね (客・爆笑)

どこでだったか忘れてしまったのですが松田メグは「夕方6時過ぎたら何も食べない」と言っていました
佐藤さんや瀧山さんが驚いて「寝る時お腹すいて寝られなくなりませんか?」と言っていましたが、「なりません。朝お腹がすいて目が覚めるのが体に良いそうですよ」と返事をしていました
松田さんは長く話すと関西弁になっていて、京都なのか大阪なのか神戸なのかは分かりませんが関西の方のようですね

佐藤さんは高木さんを「シュリさん」と呼んでいました、本名ですね
高木さんは本当に日本語が上手で、けっこう話をたくさんしてくれましたが全然違和感がなかったです
東京公演のリハ見の時にはまだ日本語が分からなくて、ダンスキャプテンに「分かる?もっとメグに寄るんだよ」と言われていたのを思い出しました

高木さんを見ていて思ったのですが、沼尾さんとはまた違ったサバサバした性格な様にみえました
沼尾さんはニコニコしながらけっこうキツイことも言っていましたよね
高木さんはニコニコしないでキツイことを言いそう
そんな感じが今のクリスティーヌにそっくりな感じでした
お願いだから地下室ではファントムに向かって喧嘩腰で歌を歌わないでください
去年4月に観劇した時の高井ファントムは「その喧嘩、買いましょう」的に見えましたが、今回の村ファントムは「それでもまだ好きなんだよ。。。」と泣いちゃいそうな位悲しげだったから


オフステはもっともっと笑った気がするのですが文字にするとこれが難しい
村さんはずっと笑顔で、時々おもしろい事を言って笑わしてくれて、ホントに楽しかったです
ただ、声がガラガラでそれが心配

楽しい関西1泊旅行でした
村さんのファントム、やはり大好きです


comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-06-15_16:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Mさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
はい、観劇もイベントも最前列でした。
イベントの時にワタシのお隣の方が細かくメモを取っていらした様でしたが、Mさんではなかったでしょうか?
ワタシもメモしていましたが後で見たら全然分かりませんでした(汗)
多分ワタシはもう京都には行かれないと思うので、ワタシの分まで熱い視線を送ってくださいませ
一緒に村さんを応援して来ましょうね!!
これからもよろしくお願い致します。
