今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/10 「オペラ座の怪人」観劇

うーん、微妙な、というか村さんがファントムの時にこんな舞台は見たことなかったと思いました
感動できなかった。。。心の中にしみ込んでくるモノが無かったんです
七重唱なんてみなさん実力者ですからとても素晴らしいのに、何と言うか、厚みのない感じに聞こえてしまったんです
村さんの一人の力ではもうどうにもならなかった…と思った舞台でした


村さんはいつものとおりクリスに粘っこく歌いかけてしましたが(笑)、まあ高木クリスの冷たいこと
実はこの前観劇(2010・4・9観劇)した名古屋公演の時もクリスが高木さんで、この時も信じられないくらい冷たかったんですよ
その時とまったく同じ
2008年7月に大阪でオペラ座を見た時には二幕の支配人のオフィスでポロポロないちゃって「本当にこのクリスは守ってあげないとダメだわ」と思ったのに、高木さん、変わったな
二幕の地下室なんてもうケンカ越しですよ
年齢的にも上がって来てる様に見えて、カーラの河村さんの方が若く見えた(爆)
やばいでしょう、カーラにより上に見えちゃ

他のキャストも「オペラ座の怪人」という演目の中では良いところがなくて、本当は良かった事を山の様に並べたいのに無かったので並べられない
あー、ガッカリです


ラウルの飯田さん
子爵ってもっと所作が上品じゃないかしらと思うのです
良くいうとカジュアル、悪く言うと品がない
久しぶりのラウルだから?
いや、そうじゃないと思う
「地のまま」じゃなくてラウルになってくれないと~
地下の湖に飛び込むために手すりをまたぐ時も、北やんや涼太さんの足の動きが普通だと思っていたのに、特に足の長さは関係ないと思うのですがどうしてあんなにひざが曲がってしまうの?
それまでもひざが曲がる事が多くて、それがきれいに見えなかったんですよ
背筋を伸ばして胸を張って足もすっと伸ばしていれば、絶対にきれいに見えるはずなのに。。。残念


カルロッタ・ジュディチェルリの河村 彩さん
ウバルド・ピアンジの橋元聖地さん
年齢的にはピッタリな感じのお二人ですが、河村カーラは5シーズン続けてオペラ座のプリマドンナじゃないし、橋元ピアンジはオペラ座の第一テノールじゃない
河村さんと橋元さんでは全然その風格がない
オペラ座ってその程度のものだったの?
改めて半場さんと種子島さんのすごさを知らされてショックでした
半場さんと種子島さんの歌って本当に素晴らしいんですね
「半場さん、もう飽きた~」なんて言ってごめんなさい


アンドレの増田さん
フィルマンの金本さん
うん、普通
まったく普通で良くも悪くもない、印象に残らない
金本さんはカヤパ(ジーザス)で低い声がステキだったのでフィルマン役が楽しみだったのですが、普通に歌ってるだけでした
カヤパの時の歌声はフィルマンでは聞けないのかな~
アッ、でも新聞投げはピューンってカッコ良かったです(笑)


ムチ男・バレエの男性・5番ボックスのニセファントムの松永隆志さん
アンデルセンでバレエを踊って、今回はオペラ座
キャッツでは中国人のダンスだと思いましたが、オペラ座も良かったです
ムチ男ではジャンプのあともドスンってならないで着地
カーラともアイコンタクトしてるし、ダンスが大きかったのでとても目立ってしました
ニコニコしないきれいな顔立ちもステキ


村さんのファントムは1年半ぶりで、それはそれは楽しみにしていたのですが残念でした
村さんも少しお疲れなのかもしれませんね
それにしても周りに影響されずにいつも通りのファントムを見せて頂けたことには感謝です
1年半前の大晦日、名古屋公演であまりの素晴らしさに寒いなかスキップしながら駅に向かった時のことを思うと今回は残念でしたが、観劇後のオフステにも登場して、いろいろなお話を聞かせて下さったので「終わりよければすべて良し」ということにします

次回にオフステの様子などを書きます



comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2011-06-11_23:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

