今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5/11 レ・ミゼラブル(スペシャルキャスト)観劇

いろいろな演目を見ましたが見終わった後に「あー、もう一度見たい!!」と一番強く思うのがレミゼです
公演のある度に数回ではありますが観劇に行き、毎回思います
今回は「帝劇開場100周年記念スペシャルキャスト」のチケットが取れたのでいつも以上に楽しみでした

ジャン・バルジャン: 今井 清隆
ジャベール :鹿賀 丈史
エポニーヌ :島田 歌穂
ファンテーヌ :岩崎 宏美
コゼット:神田沙也加
マリウス:石川 禅
テナルディエ:斎藤 晴彦
テナルディエの妻:鳳 蘭
アンジョルラス :岡 幸二郎
司教 : 林 アキラ





これが時間の重みっていうんだな~と思わされた今回のレ・ミゼラブル
スペシャルキャストは「演じてる」のではなくて「もうその人」でした

鹿賀ジェベ
今井バルの優しさとの対比がよく感じられました
歌うと言うより台詞のようになっていたけれど、それの方が重みとなって迫ってきました
橋から飛び込む場面の美しいこと

岩崎ファンテーヌ
今回一番の楽しみが岩崎ファンテでした
今まで見てきたどのファンテよりも力強くて凛とした美しさがありました
娼婦になった時も子供のためなら何でもするわよ!という強い気持ちが伝わって来ました
あんなに頑張って来たのに具合が悪くなって、それでもコゼットコゼットと心配して、そして死んでしまう場面のの弱くなっていく岩崎ファンテの元気な頃との対比が悲しかったです
歌は本当にさすがに凄かったです
今までに感じた事のないファンテの気持ちがバンバン飛んで来るんですよ
ファンテってあんな事を考えていたんだ。。。と初めて思い知らされた感じでした
最後にバルを迎えに来る所は神々しい光を感じるほどの美しさ
他の方々と比べモノにならなかったです
岩崎さんだけで良いので、もう一度見てみたいです

禅さんマリウス
禅さんは去年のエリザベートですご~く若いフランツを拝見して、ピカピカのお肌メイクにビックリしたんですよ
あの年齢であのお肌。。。?
今回も若い役なので興味半分怖さ半分でしたが、ご本人の役作りに頭が下がりました
歩き方も本当に若々しかったです(その体制でずっといるのがしんどくて本当に体が痛かったそうです)
声も若く出していますよね
「カフェソング」では自分だけが生き残ってしまった悲しみとか苦しさが切々と伝わって来て泣けました
ずっと一緒にいた人たちがみんないなくなってしまったんですものね
禅さんの「カフェソング」は岩崎ファントと同じ位聞き応えがありました
島田エポとのKissの時だけ、その時だけ大人に見えたのはワタシだけでしょうかね?


島田エポ
エポの切々とした歌声がお若いこと!!
あまり前に出て来る事がなくおとなしめのエポだと思いました

岡アンジョ
毎度ですがキャストを調べてなくて「あのアンジョはずいぶん大人だけどどなた?」なんて思ってしまいました
岡さんか~
禅さんマリウスと二人だけ空気が違う~と思ったんです、当たり前でした(笑)
お若い時はアンジョ、ぴったりだったでしょうね
高音は張りがあって良かったのですが低音が出ていなくて少しだけ残念


禅さんマリウスと沙也加コゼットには最初かなりの無理を感じたけれど、いざ始まってみると禅さんの努力が伝わってきたし若く見せてるのも問題ないと思いました

あ~、もう一度見たいけれど無理そうです、残念。。。。

この演出で見られる最後の舞台をスペシャルキャストで見に行かれて本当に良かったです
欲を言えば前方席で見たかった~

素晴らしい時間をありがとうございました
これからのレ・ミゼも楽しみにしています










comments(0)|trackback(0)|観劇|2011-05-18_23:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

