今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

30年ぶりってそりゃビックリさ~

昨夜のジーザスの余韻に今日も浸っていたら驚くような人から電話がかかってきました

最近は携帯を持ってるのが当たり前でそのメールですぐに連絡がつきますが、ワタシが10代の時はそんなのなかったので手紙をよく書きました
どうやってその人と知り合ったのかは覚えていないけれど何年か文通していました
神戸に住んでいる男性で、少し年上だったのかな?

その人から30年ぶりに電話がかかってきました
名前は覚えていたので怪しいとは思わなかったけれど、1回も会った事ない人なんですよ
話は「今回の震災は大丈夫でしたか?」でした

そんな昔の友人がワタシの事を心配してくれていたなんて本当にありがたいな~と思いましたよ
ワタシなんて阪神淡路大震災の時にもその人の事を思い出しもしなかったのに

我が家は引っ越しを何回かしていますが近所ばかりなので電話番号も変わっていません
それで連絡が取れたんですね
「いざとなったら電話して下さい」って言ってくれて、まあ何もないと思うけれど嬉しかったです

こんな時だからこそ人のありがたみが分かるんですね
本当にありがたいことです



comments(2)|trackback(0)|日々の事|2011-04-21_21:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~!!なんとビックリなお話!そしてちょっと夢のあるお話っていうか(笑)私も今回の地震で思い出したのは高校の頃文通してた福島県いわき市のひとのこと…。女子でしたがすごく長い間文通してたので連絡とれるものならとりたいと思いましたよ。
>ゆうさん
ね、びっくりでしょう?
今さら何もないけれど、覚えていてくれたと言う事に感激しちゃいました。

ゆうさんはいわきの方?
電話番号とか分からないの?
女性だと結婚して実家を離れる人が多いから、ひょっとしたら他の場所で暮らしてるかもしれませんね。

ゆうさん、「水曜どうでしょう」は今でもテレビ埼玉で放送してるんですね?
知らなかった余~
我が家もテレビ埼玉は見られるので、来週見ようと思っています。
