今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昼間からワイン&チーズ (4/8)

オランダ大使館のあと、ずっと前から行ってみたかったチーズの専門店に行きました
偶然ですがとても近かったんですよ
お店は 『フェルミエ』 です

お店のブログに書いてありましたが金曜日には取材があり、ワタシ達もその撮影を見ながらチーズとワインをいただいちゃいました
ワタシはちょっとだけでもお酒を飲むと真っ赤になってしまうのですが、チーズとコーヒーというのも。。と思い、思いきってワインをお願いしました

甘くなくてスッキリしたスパークリングワインでした(名前忘れました
昼からワイン~




チーズの盛り合わせは右から山羊のチーズ、カマンベールのような柔らかいチーズ、香りの強いハードチーズの3種類
「山羊のチーズはハイジみたいだね~」と話していたので、盛り合わせに入っていて嬉しかったです
でも、柔らかいのが一番食べやすかったです
チーズ



フェルミエは毎月8日に「アウトレット市」なるものがあり、偶然行った日が8日でした
ワタシは「素朴な山のチーズ トム・ド・シャペル」を購入(けっこう塩辛いチーズでした)
オランダ大使館とフェルミエが近かったのも偶然で、アウトレット市も偶然
あぁ、偶然だらけ~


フェルミエですっかり顔が赤くなってしまい外を歩くのが恥ずかしかったのですが、大使館からの道で見かけた「3206」というベーカリーでお昼を買って愛宕神社の隣りのNHKの広場でいただきました
風が強くてけっこう寒かったのですが、赤い顔のワタシにはちょうど良い寒さ



広場は桜が満開で、友人ととこかでしたかった「桜見ながら外ご飯」が出来て嬉しかったです
愛宕神社1



愛宕神社の階段
愛宕神社の階段
ずいぶんと急な階段でしょう?
隣りのビルと比べたら7階くらいの高さでした

愛宕神社は愛宕山という山の頂上にあり、登りの階段はそれはそれは辛かったです
その階段を片手にお弁当、片手に紙コップのお味噌汁を持って登って行くサラリーマン
でもね、後で分かったのですがエレベーターもあったんですよ
もちろん使ったのは言うまでもないですが~

お天気も悪くて風が強い一日でしたが、とても楽しい休日をすごしました
金曜日お休みのCさん、またどこか行こうね



comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2011-04-13_12:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

