今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ぶらり吉祥寺散歩(笑) その2

カフェロシアで香り高くて美味しい薔薇のロシアティーでランチを終えてから、コピス吉祥寺のVENT・CREDOにプリザーブドフラワーを見に行きました
途中、メンチカツのお店は相変わらず長い行列~
いつも混んでいますよね

VENT・CREDOは薔薇などを箱売りではなくてばら売りしています
でもワタシ、ちょっと間違っていました
全部が1個ずつ買えるかと思っていましたが違いました
大きい薔薇は1個でも売っていましたが、小さい薔薇は8個が1セット
あー、もっと少なく売って欲しいな
でも品揃いが参考になりました


その後は中道通りを散歩
途中にあるチェコビーズのお店や、ベネチュアンビーズのお店で買い物
和風の雑貨屋さんで鳥のドアチャイムを見つけたので、我が家のドアではチャイムとして使えないので残念ですが今回はパス

しばらく行くと左手に大きな公園があります
以前にテレビでも紹介されていましたがこの公園は何も遊具がありません
わざと何も置いてないそうです
真ん中に大きな木(こぶしの様な花が咲いていましたがこぶしってあんな大きな木かな??)

この辺りに「はらドーナツ」があり、この前は見つけられなかったんだけど。。。と思っていたらその公園の向かい側にありました
どうして気がつかなかったんだろう? 公園見てたから??

隣りに小さなCAFEがあり、そこで休憩
1階はカウンター(5席)と小さなミシンのテーブル
2階は4名の様でした
「はらっぱ」
はらっぱ


オーダーしたのはトマトドーナツと紅茶
丸いのはプレーンドーナツで暖かくて美味しかったです
トマトの方はちょっと硬めで脂っこくなくて美味しかったのですが、トマトというのは感じませんでした
はらっぱのドーナツ

おしゃれなミシンのテーブルです
友人がこんな風なのを持っていて羨ましかったのですが、本物を見たらますます「良いな~」と思いました
はやりのテーブル

おみやげにドーナツを2つ購入して駅に向かいました

平日だけどけっこう混んでいる場所もあり、そんな中を歩いていたら地震が怖くてこり固まっていた背中がだんだんほぐれて行き普通の日常に少しだけ戻れた感じがしました
今はまだ花粉が多くて無理ですが、もう少し花粉が減ったらお弁当を持って井の頭公園に行きたいと思っています
Cさん、ありがとう~ また行こうね
comments(4)|trackback(0)|日々の事|2011-03-26_14:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなお店だーーー。
トマトドーナツ!!!
わーーー、どんなお味なのかしら、気になるーーー!!!
はらっぱ~!!ミシンのテーブル素敵~~!!
テーブルの上のお茶セットを撮影しただけでもこんなにかわいいとは!まるでポストカードのよう…(←お決まりのセリフ)。
ビーズ屋さん、私もよく行ったなぁ~。ビーズだけのお店なんてこちらでは絶対にないから妙にわくわくしたのを覚えています。
ちなみに4月の井の頭公園は…すごいですよ!人混みの規模が違います!足の踏み場もない、とはまさにあのこと…。
> iscatさん
ね、ステキですよね~
トマトドーナツは「トマトの味がするか?」と言われたら気がつかない位にしなくて(笑)
色がなんとなく赤いかなと言う位でした。
ミシンのテーブルは帯広の cafeMOCOにもありますよね~ちょっとかわいいですね。



>ゆうさん
ミシンのテーブル、良いですよね~
ネットで探すとけっこう出て来るようですよ、お一ついかがですか?

お店の前が大きな公園で、お店の名前がはらっぱなんて出来過ぎですよ(笑)
ちょっとしたモノでもこうやって置くとステキになっちゃう。
自分のセンスのなさにガッカリです。

4月の井の頭公園はそんなに大変なのですか?
行ってみたいけれどそんなに混んでいるのでは考えちゃう。。。



