今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ぶらり吉祥寺散歩(笑) その1

地震以来ゆっくり外を歩く事もなくなっていたので、友人と待ち合わせて吉祥寺でランチ&お茶をしてきました
お正月に行った時見つけたcafe、「グルジア料理」と書いてありました
グルジアってどこだ~?
「旧ソビエト連邦の構成国のひとつ」ということはだいたいあそこら辺(のはず)

お店の名前は「カフェ・ロシア」
ランチはご存じボルシチとピロシキ
ピロシキ&ボルシチ
ボルシチはサワークリームが入っているサッパリスープ
色を見ちゃうと「エッ?」と思いますが、野菜たっぷりの美味しいスープでした

ピロシキはパイよりもシッカリ硬いパンで、味のしっかりついたお肉を包んであります
ピロシキ

私がオーダーしたBセット
手前はサーモンのサワークリームの添えで、下にひいてあるクレープで巻いて頂きます
冷たいメインのお料理ですね
サーモン&きのこ

こちらが友人がオーダーした暖かいAセットのお料理、「きのこの壺焼き」、ちょっとだけおすそわけをいただきました
かぶせてあるパイ地がしっかりしていて、中のクリームのつけていただくとおいしかったです
きのこがたくさん入っていたそうです
きのこ


こちらはデザート&薔薇の紅茶
パウンドケーキに乗ってるクリームは甘かったです
そしてロシアンティー
薔薇のはなびらのジャムをたっぷり入れて飲みました
薔薇のジャム、ものすご~く良い香りでした

デザート&薔薇のロシアンティー


どのお料理もおいしくて、カフェロシアに行って良かったです
また行きそうです(笑)

comments(2)|trackback(0)|日々の事|2011-03-26_00:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

思わず「うっきゃ~!」と声が出ちゃいましたよ(笑)
ロシア料理って大好き~~!!!
しかも私の大好きな吉祥寺で!!
ここは地下のお店?
きのこの壺焼きってロシア料理なんですね?!
これまた大好物です♪
地震以来、都会では私は逃げられそうにもないなぁと思うと
電車乗って出かけるのも怖いです…ほんと私地震当日な~~~んとも無力でしたから(笑)
でも落ち着いたら私も吉祥寺に行きたいな。
続編楽しみにしてますよ~~♪
>ゆうさん
そうそう、PARCO角のファミマの地下ですよ!!
本当のテーブルビートで作ってある様で、半端ない色のボルシチでした。
ピロシキは揚げたのではなくて焼いたピロシキでヘルシーな感じ。
壺焼きはロシア以外でもありそうだけど、かなり美味しかったようですよ~
落ち着いたらぜひ一緒に行きたいですね。
