今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「作品展」への用意が始まりました

以前、レッスンに通っていたプリザーブドフラワー
6月に「作品展」があり今回もまた参加させていただく事になりました

ワタシは今はもう2年の課程を修了してレッスンには行ってないのですが、先生とは仲良くさせていただきています
それはなぜかと言いますと「先生とは鳥友だから~」
ももちゃん
先生のお宅のももちゃん@オカメインコ
いつもレッスンのお部屋にいて、一緒にお花を見ています


6月の作品展では、全体作品と個人作品を作ります
全体作品は6名くらいで大きな作品を作ります
ワタシ達のグループはブルーの薔薇とゴールドを基調とした作品です
ワタシはこんな丸いのを二つと、
薔薇1

薔薇のタッセルを二つ作りました
薔薇2

今回の薔薇は花弁の外側12枚くらいを外して、その根元をカット、また貼り合わせて大きく開花させました
薔薇3
花弁を裏表交互に貼る事により花先に微妙なニュアンスが出てエレガント~になりました
これを作れて幸せ~


同じ種類の作品をワタシとOさんが作ります
先生と相談しながら作ったのでこれだけで6時間もかかってしまいましたが、作っていて楽しかったしけっこう良いデキだと思います
全体作品は当日にならないと見られないので今からとても楽しみです

やはりお花を触ってる時は気持ちが良いし落ち着きます
最近もまだ余震が多くて気持ちが落ち込んでいるので、とても楽しい時間でした





comments(0)|trackback(0)|趣味|2011-03-24_22:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

