今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今週もこんにちは♪ キャストチェック

【重要・3月14日12時更新】東京電力「計画停電」の影響による対応について (四季サイトより)

東日本大震災の影響による電力供給不足に伴う「計画停電」が実施され、劇場の所在地がその対象エリア、時間帯に含まれた場合、やむを得ず公演を中止することもございます。公演中止が決定した場合には、本ウェブサイトにて告知させていただきます。

なお劇団四季本社の所在地、横浜市青葉区が「計画停電」の対象エリアと発表されたため、本日3月14日(月)、下記の通りサービスを停止させて頂きます。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

*************** 以上 ***********

もうこれは同じ日本に住む者として当たり前のことです
みんなで協力出来る事はしないと




キャッツ      3月17日(木)~3月21日(月)

ジェリーロラム=グリドルボーン  朴 慶弥→金平真弥
ディミータ               滝沢由佳→坂田加奈子
シラバブ                和田侑子→江部麻由子
タントミール              原田真由子→高倉恵美
ジェミマ                王クン→小笠真紀
ヴィクトリア              土井礼子→廣本則子


オペラ座の怪人    3月16日(水)~3月21日(月)

クリスティーヌ・ダーエ  高木美果→笠松はる
ムッシュー・フィルマン  金本和起→平良交一


アンサンブルに松永隆志さんのお名前が~
ムチ男やバレエの男性や5番ボックスに見えるニセファントムとか
かなり見たいです。。。


今週は観劇予定ナシ
電車も動くかどうか分からないので様子をみます
地震の日にコザクラたちと一緒にいられなかったので、離れるのがちょっと怖いです


観劇にお出かけの方は気をつけておでかけください
楽しい観劇を~






comments(5)|trackback(0)|キャストチェック|2011-03-14_14:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

地震で大変ですね
地震、大変ですね!!
実は私は京都にいて、オペラ座の怪人を観劇中だったのです!!
帰り、新幹線が止まって、在来線で名古屋まで帰りました!!
しかも地震が起きたのは14時46分。
13:30公演(実際は13:35分ごろから始まり)
この時間は上演開始から1時間11分ぐらいでファントムが屋上で歌っているときだったんです!!
京都では名古屋公演、同様、舞台上で歌うのですが、
横揺れが長くて証明もゆれてきて、震度2でしたがかなり、めまいのように気分が悪くなってきました。
はじめは自分だけだと想っていたのですが、地震だと休憩の時に気づきました。
それよりも!歴史初の事件!!
一幕ラストでダミーファントムが「行けー!」と言ってしまい、
メグも叫んでしまい、
ラウルもクリスティーヌを救出し始めてしまって、
私も天井、見ましたが、
シャンデリアが降りてこない!!
たぶん、地震で念のため安全上、落とさなかったのだと想いますが、ジャスト、この時間に揺れが重なってしまい、役者に伝える間もなく役者の皆さんもびっくり。
私も吃驚!!
唖然として、拍手もし忘れて、休憩になっても一般の方が多いので、あまり気づかれず…。私はせっせと席を立ちました。
後で、「オペラ座の怪人なのにシャンデリアが降りてこない!!」と友達に連発していました。
テレビ局も来ていて、肝心のシャンデリア落下が撮影できなくて
どうしたんだろう…って考えちゃいました。
キイロさんのキャッツは中止で大変でしたね。実は姉も観にいっていて、照明器具が落ちてきそうで怖かったそうです。2幕のスキンブル、楽しみにしていてちょっと残念だったそうです。でも、キイロさんも無事でよかったです。余震、まだ続きますか?気をつけてくださいね。
> 采菜さん
采菜さんはオペラ座観劇中だったのですね?
私も東京公演の時に地震にあったことがありましたよ。
その時はファントムが十字架から出て来る時でした。
今回は一幕最後だったから良かったけれど、四季は「何があっても芝居を止めない」ので東京で公演していたらどうなったでしょう?
キャッツは休憩時間だったので私はロビーにいて、外にすぐ出られました。お姉さんは座席に座っていらしたのかしら?
お席だったら怖そう。。。

「行けー」というのはダミーなのですか?
ペガサス像で本物のファントムが「愛をあたえた~」と歌いだして「行けー」までずっとペガサス像にいらっしゃいますよね?
どこかで入れ替わっているの?
そこら辺。教えてくださいな~
オペラ座の怪人
こんばんは。
一幕最後はそうなんです、ダミーなんです。大阪公演まではエンジェル?で歌っているのでそのまま「行けー!」とやっていましたが、名古屋公演からは舞台上(像)にずっといらっしゃるので、「行けー!」はダミーです。
ダミーと言えば、開演32分後くらいの有名なオペラ座の怪人のナンバーで始め、クリスティーヌの歌の舞台上の階段?にいるのはダミーのお二人で消えて、出てくると本物になっていましたが、京都公演からはそれもダミーのままなんです。名古屋公演で左ブロックから観た時、スタンバイする本物のお二人が見えていましたが、京都公演では、ダミーが消えてそのまま待っているとき、ダミーファントムのマントが見えちゃっているくらいです。(解りにくい説明ですみません。言葉にすると、難しいです…)要するに、京都からは、ボートで出てくるのから、本物!ということです。
あと感じたのは、舞台の奥行きが狭い?です。オフィスで支配人のデスクと後ろの壁がくっついちゃっていました。名古屋公演までは、ちょっと隙間があったように思えます。(うる覚えです)
あと、美果さんの動きが名古屋公演と変わっていました。
マスカレードのクリスティーヌの一人で踊る場面は、役者によって踊りが変わるので、面白いです。お姫様だっこ?のところで、中井さんは鈴木さんみたいに肩に乗せてから、お姫様だっこに変えるやりかたをしていました。
高井さんも美果さんも絶好調ですよ。早く、村さんも観たいです。名古屋公演はあまりいらっしゃらなかったので…。
長くなってしまってすみません。これからも、『今日も青空』楽しみにしています♪
P.S.
すみません、付け足しさせて下さい!!
新しいキャストさんがいろいろ登場しましたが、皆さん、よかったですよ。
京都公演、まだ2回なので、演出変更点が発見しきれていないですが、今月末も行くのでそのときは最前列なので、しっかり観てきます!!
それでは失礼します。
>采菜さん
名古屋からダミーになっていたのですね?
分かりました~
そうですよね、ペガサス像からアーチへの移動は無理ですね。
名古屋は最前列しか座っていないのでアーチは見えなかったような気がします。
ダミーは何枠ですか?


トラベレータの本物ファントム&クリスもダミーなんですってね。
まあ、いろいろな原因があるのでしょう。

またいろいろと教えてくださいね。
ワタシも早く行きたいけれど。。。
村さ~~~~~~ん!!!(笑)
