今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

アジのフライってすごい

みなさんは「アジのフライ」はお好きでしょうか?

以前はアジのフライが嫌いで、嫌いと言うより食べず嫌いだったんです
去年だったかな、テレビでアジフライの美味しいお店を紹介している番組を見ました
そんなに美味しいのかな?と思いました

紹介されていた店は忘れてしまったのですがスーパーで目につく事が多くなり、だまされたと思い購入
それが今年の初めのころ

ちょっと、アジフライってすごくないですか
だいたい130~150円くらいでしょ?  >地元のスーパー
1匹で売ってるアジよりも小さいけれど、それをさばいて、粉つけてタマゴつけてパン粉つけて、それを揚げてそのお値段なんですよ
安すぎます

それに美味しい
あんなに美味しいならもっと前から食べれば良かったわ~
ウスターソースで食べたら最高、おいしいな

調理師専門学校に通っていた時、和食の試験で「アジのお造り」がありました
お造りにさばいた後のアジをいつも食べていたのですが、もう何匹もさばくので食べるのも飽きちゃうんですよ
お刺身、ムニエルにはしたのにどうしてフライにしなかったんだろう
そうすればその時においしさに気がついて、あの時もおいしく食べられたのに~

アジフライ、あ~食べたい






comments(4)|trackback(0)|日々の事|2011-03-08_13:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アジフライ
あっしも大好きなんです^^
先日主人が釣りでアジをたくさん釣ってきたでしょう?
でも! そうそう その手間(技術)を考えると
惣菜やさんで買ったほうが美しくて美味しいのですね♪
>あんじゅさん
そうでしたね、たくさんのアジを釣っていらして羨ましかったです(笑)
あの形にするのはなかなか難しそう
3枚におろしちゃえば良いんでですよね~
でもやはり手間がかかるーー

今週中にアジフライを食べる予定になっています!!
大好きです♪
キイロさん、私もアジフライ大好きですよ♪
去年初めてアジ釣りに行って40匹釣ってきたので
一部冷凍保存して3週間くらいで食べきりました。

また釣りにも行きたいし、アジフライが食べたいです☆

>みやこさん
初めて釣りに行って40匹!?
それはすごいですね~

ワタシは北海道の知床と積丹で釣りしましたが、釣れたかどうかの記憶もありません、きっと釣れなかったんだと思います(笑)

自分で釣ったアジをフライにして食べられたら最高に美味しいにきまってますよね!!
