今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2/11 「埼玉こども動物公園」ラブバード展に行ってきました②

幼鳥ちゃんと遊べるのは午前中11時~12時と午後2時半~3時半です
今日はその午後のラブバードの紹介です
午後のお客さんは午前中とは違うカップルとワタシ達3名の合計5名
はい、午後も貸切状態でした

午後のメンバーは、午前中と2羽だけ違う仔が出て来てくれました

ヤマブキボタンのグッピーちゃん
グッピーちゃん(ヤマブキボタン)
クリクリおめめと赤いくちばしがキュートです
黄色のエプロンもかわいいな~


最後はブルーパイドのいずみちゃんです
いずみちゃ~ん、いずみちゃ~~ん、どこにいますか~
わたしかな?
ねえうみちゃん、わたしかな?
そんな会話が聞こえてきそうないずみちゃんとうみちゃん


ちゃんとお顔を見せてくださいね~
いずみちゃん(ブルーパイド)
おでこのクリーム色がきれいですね
パイドもきれいに入っています

お腹にも黄色が入っています
いずみちゃん(ブルーパイド)2
おずみちゃん、この日のコザクラさんのなかで一番好きな色合いでした

どのラブバちゃんたちも可愛くて、肌触りもよくて(笑)、やはり大人の触り心地とは違いました
若いラブバエキスを堪能できた2時間でした ←危ない人になってる~



明日は大人のラブバ、ケージのなかにいた仔たちを紹介します

comments(8)|trackback(0)|鳥&動物|2011-02-16_13:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ボタンのグッピーちゃんも雛なのですか?
綺麗な色ですね♪
いずみちゃんとうみちゃんの画像とセリフが
マッチしていて、とっても可愛いです^^
>chinoさん
たぶん一緒に登場したので他のコザクラと同じだと思いますよ。
コザクラはくちばしが黒かったりしたので分かりやすかったです。
ただ「雛」かと言われるともう「幼鳥」でした。
飼育員さんに伺ったら11月末~12月初めに産まれた仔たちだそうです、2カ月ちょっとですね。
この仔たちは羽をクリッピングされてるので遠くまで飛べませんでした。でも、天井が高い建物だったので上まで行ってしまったら一生捕まらないと思います(笑)
うふっ、
いずみちゃんとうみちゃんの会話がとても微笑ましいです、
好み~^^
子供達同士でどんなお話をしていたのでしょうねi-228
肌触りはやはり猫毛な感じだったのでしょうか?^^

ニオイはどうでしたか?(笑)
そそ、若い子って手触りが違うのよね~。

怪しい人3号(笑)
>まるせさん
当日はいろいろとありがとうございました!
おかげさまでかわいいラブバちゃん達と一緒に遊ぶ事が出来ました。
ふふふ、何をお話してるんでしょうね?
本当に可愛かったですね~
>もげらさん
あのツルンっとした肌触り、幼鳥ならだはの肌触りですね。

残念なことにニオイを楽しんで来るのを忘れてしまいました(汗)
スイマセン。。。。
>ぷちんさん
あのツルンとした肌触り、本当に若いって良いですよね~(笑)
あのかわいい仔が目の前にいたらどなたでも「怪しい人」になりますよね~
