今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

『「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート in ロンドン』鑑賞してきました♪

素晴らしいコンサートでした
行って良かった~と思える久しぶりの映画、というかもうコンサート
まるで自分もそこにいるかのように思わせてくれる映画で、そこにいるのに「どうしてワタシ、拍手しないんだろう?」とフシギな気持ちになりました
多分家でDVDを見たら絶対に拍手すると思いますよ

コンサートなので舞台にスタンドマイクが並んでそれに向かって歌うのですが、衣装はその場面の衣装でした
舞台の上に大きなスクリーンが3枚あって、歌ってる人を映したり、その舞台では出来ない事を見せたり(バルジャンがマリウスを抱えて下水管を歩いてる場面など)と素晴らしい演出でした

歌もビックリするくらい日本人と違っていました
迫力があって、パワーがあって、レミゼに対する真剣さが半端じゃない
もう何回か見ていますが、コゼットってちょっと有名でかわいきゃ歌がダメでも良いのかと思っていましたが、そんなのは全く違っていました
KATIE HALLさん、可愛らしい女の子でしたが歌がすごい
あの高音がきれいで軽々と出てる
ちゃんと歌える人ってホントはいるんですよ

それにアンジョルラスのRAMIN KARIMLOOさん
昨日映画が終わってからは友人とワタシ、もうRAMIN KARIMLOOさんの話で大盛り上がり
ホント、パワーで押されちゃって太刀打ちできずでした
帰宅してYouTubeで探してみたら、「オペラ座の怪人」のファントムも歌っていらっしゃいましたよ
でもファントムにしたら声がお若いかな、もう少し落ち着いた方の方がワタシが好きですが高音のパーンとはった歌声はそれはそれは素晴らしいものでした
歌声からしたらアンジョルラスの若さと思いこんで突っ走る姿はピッタリだと思います


ALWのバースデーで歌うRAMIN KARIMLOOさん
お顔がちょっと沢村一樹さんに似てるのもワタシたちのツボだったのかも~

バルジャンのALFIE BOEさんはクラシックの方だし、どの方も25周年にぴったりの実力でした
素晴らしい実力でした

4月のレミゼの抽選を申し込んでいましたが、落選
でも今は日本のレミゼは見たくない
映画ではあったけれど、それでもあれだけの素晴らしい歌を聞いてしまったら残念ですがチケット買えないです

素晴らしい映画が見られて幸せです
まだ金曜日まで上演していますのでぜひご覧になって下さい

詳しくはこちらを → ☆☆☆

明後日、もう一度行く予定です



comments(2)|trackback(0)|観劇|2011-01-18_17:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

外国だったら、映画でも拍手が起こるところですね。

レミゼのこのポスター良く見かけました~
>あんじゅさん
もっと観客が多かったら拍手で出るのかもしれないのですが、何しろ20名くらいしかいなくて(汗)
ガラガラでした。

あんじゅさんはポスターご覧になりましたか?
ワタシの観劇仲間は全然知らなくてね。
もっと宣伝したらもっとお客さんもはりるのに~
